ここから本文です

小学校の下校後の机の中について、担任の先生はチェックしているものなのでしょう...

fur********さん

2017/6/2821:33:17

小学校の下校後の机の中について、担任の先生はチェックしているものなのでしょうか?

補足忘れ物を前提で聞いております。
昨日トラブルがありましたので、知っている方に教えていただきたくて質問しました。
もしわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

閲覧数:
141
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2017/6/2900:08:30

2児の母です。

1年生の入学したての時は、
帰りの会の時に、自分、隣の友達、先生の3段階チェックだったようです。
が、見落としはあるようで、
2日連続で教科書を忘れてきたりしていました。

机の中チェックは1年生のごくごく初期だけだと思います。

質問した人からのコメント

2017/6/29 00:14:30

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ona********さん

2017/6/2823:56:54

机の中身を机の上に出してから帰ってますが
見るからに、お道具箱の中に入っているものもバラバラ
置いていくノートや教科書もバラバラ。

うちの学校ではチェックはしてないと思います。

nak********さん

2017/6/2823:51:55

しておられる先生もおられるとは思いますが、少ないと思いますよ。まして毎日となると。
時々時間をとって、机の中を片付けさせたりするくらいのもので、毎日下校後にチェックまではあまりしないかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

an_********さん

2017/6/2821:40:54

「忘れ物」ではないでしょうか?