ここから本文です

上高地に7月中旬の平日に行く予定です。上高地の五千尺ホテルに11日に宿泊予定。翌...

mil********さん

2017/6/2821:45:38

上高地に7月中旬の平日に行く予定です。上高地の五千尺ホテルに11日に宿泊予定。翌日に乗鞍に宿泊予定です。

東京からいきますが、前日の10日に松本駅の近くで宿とって、11日の朝早くのバスで上高地に行く予定です。どのように上高地をまわっていったらいいでしょうか?大正池は見てみたいです。上高地のバスなどの3日間フリーパスを使う予定です。ひとり旅です。そして、二日目の乗鞍宿泊して、乗鞍のほうは何か、観光できるところはあるでしょうか?おすすめ、ありましたら教えていただきたいです。そんなに体力、自信あるほうではないのですが、登山などの経験もあまりありません。上高地と乗鞍を楽しみたいです。アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/6/2910:36:25

上高地宿泊なら、早朝に行く必要は有りません。
上高地宿泊での散策のドールデンルートは、バスを大正池で降りて。
大正池ー田代湿原/田代池ー田代橋/穂高橋ー梓川右岸ー河童橋ー梓川左岸(こちらからの方が多少展望が良い)-小梨平ー明神館ー明神橋ー穂高神宮奥宮/明神池ー嘉門次小屋ー河童橋。
明神館から約1時間で徳澤です。時間と体力/気力があればどうぞ。
≪氷壁≫の舞台になった徳澤園が有ります。
上高地/乗鞍とも山岳観光スポツトです。
リユック、スニーカー、雨具、夏場でも長袖は必需品です。
上高地から乗鞍高原の移動は、直通バスも有りますが、便数が少ないので沢渡乗り換えか親子滝乗り換えが便利です。
五千尺Hで事前に確認を。
乗鞍宿泊はどちらでしょう?
鈴蘭地区なら、観光センターからシヤトルバスで山上畳平まで上れます。
休暇村なら、H前から乗車出来ます。
http://www.alpico.co.jp/access/kamikochi/echoline/≪シヤトルバス≫
鈴蘭地区なら≪一の瀬園地≫散策など。
バス便を上手く使えば、三本滝、番所大滝巡りも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2017/6/2905:20:34

上高地では明神池にも是非行ってみて下さい。日本アルプスの総鎮守である穂高見命が祭られている穂高神社の奥宮があって、とても神聖な雰囲気です。静かでとても綺麗な池です。隣の嘉門次小屋の岩魚の塩焼きは必食です。囲炉裏でじっくり焼かれた岩魚は骨までサクサクです。上高地から槍ヶ岳方面にフラットな林道を歩いて一時間、気持ちの良い森林浴が出来ますし、途中サルもいますよ~。

sgk********さん

2017/6/2823:26:18

上高地は登山しなければ半日程度で十分です
3日間のフリーパスも多分無駄になるかと思います
乗鞍岳も登山しなければ近くをブラついてそれで終わりです
車が無いと何も出来ない地域ですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる