ここから本文です

日本史大喜利 -戦国時代編- 【永禄の変 ①】 [永禄の変(えいろくのへん)]...

星亀Fさん

2017/6/2900:31:59

日本史大喜利 -戦国時代編-


【永禄の変 ①】

[永禄の変(えいろくのへん)]
とは、1565年(永禄8年)5月19日に
三好 義継
三好 長逸・三好 政康・岩成 友通
(通称:三好三人衆)
松永 久


らの軍勢によって京都二条御所が襲撃され、
室町幕府第13代将軍・足利 義輝らが殺害された事件です。


【大喜利】

岩成 友通は、名字が岩成なのに、どうして、三好三人衆のメンバーになれたのですか?


(次回をおたのしみに☆) [星亀F]

岩成 友通(?~1573)

岩成,友通,永禄,三好三人衆,政康,シャッフルユニット,欠員補充

閲覧数:
33
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ふみたさん

2017/6/2908:34:18

欠員補充のジャンケン大会で勝ったから。
(・ω・)

質問した人からのコメント

2017/7/5 01:16:22

みなさん、おもしろい回答をしていただき、ありがとうございました☆

みんなで楽しく、日本の歴史を学びましょう!?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/2920:46:46

歴史の意向を忖度した結果

tor********さん

2017/6/2913:48:23

他の二人が、字が読めなかったんだよ、きっと…(;´∀`)

(`∇´)さん

2017/6/2907:56:53

シャッフルユニットだから

2017/6/2907:27:20

親戚筋からのお願いで