ここから本文です

男子で身長152センチでプロって不可能ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/2902:43:22

男子で身長152センチでプロって不可能ですか?

閲覧数:
461
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2911:44:45

可能です。
身長が低くても、身体能力
体のパワー、スピードがあれば問題ありません。

今まで150センチ台で現代野球で活躍した人はいませんが
160センチ台は、そうそうたるメンバーが
いままでいますからね~。

小さな大打者 若松勉
超剛速球 山口高志
世界の盗塁王 福本豊
守備の銘酒 吉田義男 弘田澄男

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/2912:12:44

可能か不可能かはわかりません
どこかの球団が欲しいと思う選手なら身長も体重も
何も関係ないでしょう

組織に属すると言う事は、その組織の歯車に
はまらないといけません
でないとドラフトで指名される事はないでしょう
逆に素晴らしい能力があれば、どこかが指名
してくれるかもしれませんよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy********さん

2017/6/2907:09:53

年齢次第でしょう。それで小学生や中学生ならまだまだ伸びる可能性があります。
ただし高校生で152センチなら、それから170センチになるということはまずないので、プロは無理です。背が低いということは骨も短く骨についている筋肉も短いのでパワーが出ません。高校野球の指導者を目指しましょう。

enc********さん

2017/6/2906:02:21

不可能ではない。ずば抜けてパワーがあるとか、足が速いとか・・・特徴があれば可能だが・・・そこまで小さい例は たぶんないだろうね。