ここから本文です

うまくまとめられず長文になると思いますが、お付き合い頂けるとうれしいです。10...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2907:03:24

うまくまとめられず長文になると思いますが、お付き合い頂けるとうれしいです。10代の頃から自分にとって嫌な事が続いたり、ストレスが一定値(自分の感覚)を超えると睡眠や食事面に不調が出る事

が何度もありました。今現在約半年程まともな食事をとっていなくて、以前より10kg以上体重が減りました。最初のきっかけはストレス…だと思います。突然気持ち悪くなり吐いてしまい、それからは食べてもしばらくすると吐いてしまう事が続きました。胃を休める事と食べても吐いちゃうしという気持ちから食べる事をやめ、2~3週間程あけてから消化のよさそうな豆腐を食べてました。ダイエットしたかったし前にもあったしそのうち治るだろうと思っていました。でもここ1~2ヶ月くらい気持ちの浮き沈みや身体の不調もひどくなり仕事中に1人で立てない程の横揺れに襲われたり、点滴に連れて行かれたり、先生に「集中力なさそうだね」「眠そうな顔してるね」と言われたりしました。栄養が足りないのかはわかりませんが迷惑かけたくない心配かけないようにと、頑張って食べようと思うんですけど体重が増える事や太る事が怖くて無理矢理吐いたりなんとか下から出そうとしたりするようになってしまいました。豆腐と野菜はギリギリ口にできるんですが、それでも怖い気持ちでいっぱいです。他にもいろんな身体の不調があるんですけど、何かしらの病気になってしまったんでしょうか?昔から気にしすぎ考えすぎと言われてきたので、誰にでもよくある事なんでしょうか?経験した事がある方や知識のある方がいましたら教えて頂きたいと思います。

閲覧数:
51
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2910:37:38

こんにちは

やはり、医師に相談してください。に、なってしまいます。

私もここでしていました。

元々デブなので、8kくらいなんてことないと、思っていましたがこのままでは良くない痩せかたが問題あるらしいので、内科医からは、心療内科を紹介して貰ってます

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/2916:21:58

    回答頂きありがとうございます。内科には二ヶ所程行ったんですが心療内科や精神科に行った方がいいと言われ、一度精神科の方へ行ったんですけど…ほとんど話も聞いてもらえないまま「ストレスの環境変えるしかないね」と胃薬出されて終わりました。食に関しては軽く流され、他にもいろいろ聞きたい事や自分の中で一番困っている事など聞いてもらえず30分未満で終わり残念でした。相性が合わなかっただけなんでしょうか…

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/3 21:51:02

閲覧頂きありがとうございました。電話で心療内科の予約をとろうとしたところ、状態を軽く話しただけでウチでは見れないと門前払いをされてしまったので自力でなんとかします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる