ここから本文です

ダイエットを始めたらスルスル体重が落ちてきました。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2912:01:32

ダイエットを始めたらスルスル体重が落ちてきました。

2週間で4キロ。
食べるものをどんどん減らし、便秘がちだったのでマグミットを服用していました。
3週間目になりましたが、体重が増えるのが怖く水分すら取れません。
水分は一口ずつ。トイレに行ったら少し飲むくらい。
朝測った体重から増えてることが許せず、水分すら怖い状況です。
今は空腹感が全くなく、食べたい衝動も起きません。
運動をしないとと思いますが、食べていないためか休みの日は寝てます。

この生活を続けてたら何らかの問題が起きますか?

閲覧数:
588
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2017/6/2914:46:47

落ちたのは水分と筋肉。脂肪は、、、落ちていません。そしてそろそろ水分不足等により排泄力が落ちて来るはず。あらゆる不健康~疾病罹患に繋がります。
肉体年齢は実年齢を既に下回っているでしょう。 このまま生き延びたとして老人になった場合も骨粗しょう症、筋力不足、弱い内臓等あらゆる不健康~疾病罹患に繋がると思われます。
貴女の人生はあなたが自衛して下さい。自衛の為には知識と知恵が必要です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/2918:18:30

    ありがとうございます。
    先日病院で調べてもらったら私の筋力は寝たきりの高齢者レベルでした。
    すでに病気なんですかね…。ありがとうございます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/7/315:24:15

脳梗塞、もしくは脳髄液低下症になるでしょうね

jam********さん

2017/7/307:50:31

水分は遠慮せずどんどんとって、外に出すほうが美容にも断然いいとおもうけど。そもそもダイエットって体重だけの話ではない、美しくならなきゃ全くの無意味。
数字だけ見てひたすら痩せてシワシワ女になるんじゃ、老婆と変わらないでしょ。

hy7********さん

2017/6/2913:55:27

★スルスル体重が落ちてきました。

消費カロリー(基礎代謝+運動)>摂取カロリー

これに当てはまる限りいつまでも痩せます。
が実際には痩せなくなります。

いずれこの図式がひっくり返ります。

基礎代謝は体重に比例しているので運動を増やさない限り一緒に落ちていきます。

体重が落ちることで痩せにくく太りやすい体質へ変わります。



★便秘がち

・便の中身

80%:水分、20%:固形物
水分を取らなければ出なくて当然です。
固形物の33%が食べカスです。


★運動をしないとと思いますが、食べていないためか休みの日は寝てます。

エネルギーが無ければ動けません。



正しい知識と正しい方法をするとスルスルと体重は落ちません。
目安は月に約5%です。

体重160kg前後なんてことはないと思います。
異常な減らし方をしているので何らかの問題が出てきてもおかしくありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2017/6/2913:17:05

そら何を問題ととらえるかですよ

平日は学校か仕事、休みの日は寝てるだけの人生、楽しい?

hfs********さん

2017/6/2913:17:01

それ、痩せたんじゃなくて、水分が減ってるだけかもしれませんよ?
だとしたら、必ず戻るんだから、水を飲まないなんて無駄なことは止めた方がいい。
それに、水分が減ってとすれば、脱水症状になるでしょう。

質問内容から推測すると、間違えたダイエットをして、取り返しのつかない身体になる傾向があります。

休日に寝ているのも、実際に眠いからではありませんか?食欲が起きないのも、栄養失調の可能性があります。
頭がぼーっとしたり、軽い記憶障害が起きていませんか?このままだと、そうなると思います。

最悪の場合、鬱病のようにやる気が起き無くなったり、幻聴や幻覚を見たり、精神障害が起きることもあります。