ここから本文です

開業している鍼灸マッサージ師です。ある会社で保険訪問マッサージのスタッフとし...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2916:28:56

開業している鍼灸マッサージ師です。ある会社で保険訪問マッサージのスタッフとして働くことになりました。正社員です。

今まで自院の事業所得のみ青色申告していましたが、正社員で働いた場合、今後も今までどおり自院の事業所得のみ申告すればいいのでしょうか?どなたか詳しく教えてください。できれば、同じ境遇・同じような立場の方のアドバイスを希望します。宜しくお願いします。

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2017/7/218:07:18

正社員なら年末調整で紙もらいますので
その紙もって 今までと同じ申告の仕方をしてください
どちらの金額が多いかによって申請の仕方が変わると思います
詳しくは税務署で聞いてください
基本的には今まで通りの経費の計算書類一式と会社でもらった源泉徴収の紙持っていけば申告できます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hos********さん

2017/6/2921:20:23

雇用形態によります。業務委託契約であれば、要は下請けなので、自院の売上に算入すれば良いです。給与所得の場合は、給与の部分は会社で処理してくれます。
年末締めで、証明書をくれますから、確定申告で給与所得で処理すれば良いです。