ここから本文です

PCの2段階認証の設定をした時に、スマホが故障した時や、番号が変わった時等に...

hat********さん

2017/6/2916:59:44

PCの2段階認証の設定をした時に、スマホが故障した時や、番号が変わった時等に、メールにログインできなくなる時があるのでは・・と不安になることがあるのですが、

メールにはそういう時の対処法も対策されているものなのでしょうか?

メールの2段階認証をすすめられ、設定をしてみたのですが、今はガラケーを使用しており、そのガラケーでsnsのコードを確認し、ログインしているのですが、ガラケーが壊れた時、番号が変わった時、携帯をなくした時などに、メールが確認できなくなるのでは・・と不安に思う時がありました。

数ヶ月前に、ガラケーが壊れてしまった時があり、修理に出したのですが、修理代が高額だったため、修理せずに使用できない時期が数カ月あったのですが、

その時に、メールのアクセス履歴を確認しようとしても ガラケーのsns認証が必要だったため
確認できない時期が数カ月ありました。また、情報もれの不安があり、g-mailで 検索ワードなど保存しているのかどうか確認したいと思い、以前登録した g-mailにログインしようとしたのですが、パスワードを忘れてしまい、携帯がないとsns認証で確認できないため、ログインできない時期も数カ月ありました。

とにかく携帯やスマホがないと、sns認証は全く無理なことがわかり、認証ができないと、2段階認証等にした時には メールも見れなくなってしまうため、すぐにログインできないことで、不正にログインされる心配がなくなる一方で、自分がログインする時にも不安になります。

今は、hotmailと、ヤフーメールで2段階認証をしており、g-mailもメールを持っているのですが、これらのメールは、2段階認証を設定した後で、その設定した番号の携帯スマホが、何かあった時等、本人がログインできる方法など、対処されているものなのでしょうか・・

電話等ですぐ問い合わせが出来る所だといいのですが、不安や疑問があった時に、すぐに電話できるシステムが、ホットメールやヤフー、g-mailにはなく、言語も英語の時も多いため
問い合わせできずに、困ることも多いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2017/6/3013:59:35

選択肢はたくさんあるし、全てが使えなくなることはないでしょう。Googleにはバックアップコードもありメモして置くこともできます。

質問した人からのコメント

2017/7/6 13:30:27

有難うございました。

「ホットメール ログインできない」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる