ここから本文です

エタニティリング、これは買いでしょうか!?? 今付けている結婚指輪に重ね付...

na_********さん

2017/6/2917:13:44

エタニティリング、これは買いでしょうか!??

今付けている結婚指輪に重ね付けできるエタニティリングが欲しいなと思っています。
カルティエやティファニーなどハイブランドは憧れますが

手が届かない金額なので、特にブランドにはこだわらず、ダイヤの質がそこそこ良くて買える金額のものがあったらいいなぁ〜なんて思っていました。急ぎでなかったので全然調べたりもせず漠然と考えていただけなのですが、今日突然出会ってしまいました!!
近くにあるデパートの宝石店(ツツミ)をふらっと覗いたら、なんと来月いっぱいで閉店のためほとんどの商品が大幅に値下げになっているとのこと。
エタニティリングもかなり安くなっていました!ダイヤモンドも鑑定書付で質の良いものらしく、カットがH&Cで石の色もレベルはわかりませんが無色で綺麗なものでした。

ハーフエタニティで石の数は10石合計で1.00カラット 地金はptで通常¥249800が¥199840になってました。
同じもののダイヤの大きさ違いで石の数11石合計0.5カラットで¥139800というのももありました。

割引と聞いて飛びついてしまったのですが、一旦落ち着こうと思って帰ってきました。が、とても気になります。
ますネットで色々調べてみたのですがダイヤの質によっても金額が異なると思いますし、カラット数など同じでももっと安いものもあったりします。エタニティで調べてもピンキリすぎてわかりません。あと、ツツミもあんまり聞いたことないお店でジュエリーの質的にどうなのでしょうか?

付けてみた感じはすごく気に入っているのですが、エタニティリングは似ているものが多くデザインに差ほど違いもないので、ダイヤが良くて値段もそれなりならどこのでもいいです。
今回の閉店セールの指輪、お買い得だと思いますか?もしくは、この値段でこのくらいのダイヤの質なら他にもあるよ?って感じでしょうか?

宝石、指輪に詳しい方いらっしゃいましたら是非ご意見聞かせて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dcj********さん

2017/7/211:54:49

どの業界でも セールというのは 高いものを安く売るのではなく

安いものを 高いものを安くしているようにみせかけて売るものです。

つまり 249800という数字はフェイク

199840が本当の数字。

チェーン店ですから ここで売れ残っても

他の店に持っていけばいいだけのことですから

損失を被って安売りする理由はありません。

二重価格販売という 本当は違法な商売です。

20万円で売りたい商品に25万円という値段をつけて

セール価格で20万円にしますと 安くなっているように錯覚させる商売。

• dcj********さん

2017/7/211:58:55

閉店セールといっても 夜になれば閉店しています。毎日。

あるいは しばらくすると 店舗改装セールが始まったりして

閉店と言うのは改装していた間だけ。

上のほうは 実際に 大阪にある店で

いつ閉店するのかと客が尋ねたら

「毎日 夜になったら閉めてる」と答えたそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エタニティリング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2017/7/315:03:03

ベルシオラのハーフエタニティーはいいですよ。
Hカラーだし、キラキラしてて
はめ心地もいいです^^

b14********さん

2017/7/209:47:23

ツツミは有名です。
他の方も回答しておりますが、量産品のチエーン店ですので沢山お店があります。
あと、エタニティだけではなく全てが元々安いです。
品質で言うと、良いのもあるかも知れませんが、お店で質が良く安いジュエリーはあまり見たことがありません。ツツミの中だけで比較ではなく、他のジュエリーショップにも行き比較されて、目を肥やしてからでもいいのかと思います。
エタニティはどのお店でもあり、手に入れやすいからそこ、一般的に目が肥えてる方が見ると、ダイヤの品質が分かりやすい物だと思っているので、しっかりと見極めての購入がオススメですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

リクエストマッチ

2017/6/2921:18:13

ツツミは有名なお店です。
ジュエリーの質はピンきり。
一般的な量産品を扱ってるところです。

1ctだとしたら、とても安いですが安いものには理由があります。
鑑定書があるというのが、鑑別期間の正規のものなのか、どこのものなのか、そのあたりはわかりませんね。1石なら鑑定書を取っても、10石なら鑑定書10冊になるはず。1石ずつソーティングしますから。
ツツミの自社保証書で「天然ダイヤと認む」とかだと笑っちゃいますね。また聞いたこともないような鑑別機関でリングの写真が載ってるような、ダイヤの鑑別書にあらずのものもよくありますので、店員さんのセールストークは話半分に聞いておいたほうが良いです。

もう一度お店に行くのであれば、ルーペを借りてダイヤの内部を見てみて下さい。
インクルージョンと言って天然の内包物があなたの目で見て見えるかどうか。
見えなかったら買いだと思います。
見てみて「がっかり」するようだったら、やめておくべきです。
がっかりな部分は、後々不満足につながります。
そこそこ綺麗で納得できるなら、お買い求めになられたらよろしいかと思います。

それからお買上げになる場合、お店が無くなった後のサイズ直しや石緩みの修理はどこで対応してくれるのか、先々困らないように、そこをキチンと聞いておかれることをお勧めします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる