ここから本文です

プロ野球敵地ホーム側でビジターの応援をするのは何故マナー違反なんでしょうか

asa********さん

2017/6/2918:16:46

プロ野球敵地ホーム側でビジターの応援をするのは何故マナー違反なんでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2017/6/2918:39:55

ホーム側の主催者がわざわざビジター用の席を用意してくれているので、そのビジター席以外でのビジター応援は、マナー違反ではなくルール違反になります。

お互いのファンがなるべく不快にならないように、トラブルを未然に防ぐための安全対策です。
昔はビジター席なんか無かったので、トラブルが頻発していました。

もちろん、好みの席がホーム側でそこで野球を見たいというのもありますから、絶対その席のチケットを買うなとかはありませんが、その場合、ビジターのグッズを着けたり応援したりせずに観戦しましょう。

質問した人からのコメント

2017/7/5 20:31:14

あざっす。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phi********さん

2017/6/2918:27:24

そのこと自体は別にマナー違反とかじゃないんじゃないですかね?

ただ自分が肩身が狭いとか、居心地悪くなるとか、大声で応援したりビジターのユニフォーム着てたら白い目で見られるとか。
そういうのは仕方ないです。

例えばホークスvs日ハム。一人は熱烈ホークスファンだけど、連れが熱烈日ハムファンの場合、どっちかが我満するしかないです。

過去に広島で「阪神vsホークス」の日本シリーズをファミレスで見てたんですが、ファミレス全体広島=セ・リーグなのでみんな阪神応援してる中、ホークスファンの私は完全に浮いてましたね。もう一人だけホークスファンらしき他人の女性と目があって、静かに優勝を称えました(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる