ここから本文です

初めて質問します。 5年ほど前から毎年1人くらい縁が切れています。 1人目はSNS...

tsu********さん

2017/6/2919:05:25

初めて質問します。
5年ほど前から毎年1人くらい縁が切れています。
1人目はSNSで知り合って一緒に手作りのものをイベントで売っていました。

ある時、いきなり20万円分の材料を購入したと言われてなぜ何も言わずにそんな大金使ったのかと聞いてもはぐらかされました。結局解決しないままイベント用に制作を始めようとしたら、私は材料を買ったから制作はあなたが全部しなさいよと言い出しました。おかしいと言いましたが解決しませんでした。そのままある日、あなたとは縁を切ると言われました。仕方ないかと思い、預けていたものを返すように言うとこれはもう私のものだと高価な人形まで奪われ、関係終了でした。
2人目もSNSで知り合った方で穏やかな方でしたが、生活保護をもらっている方だったのですが、結婚の相談をされた内容がおかしくておかしいと言ったらキレられ縁が切れました。結婚したら別居して生活保護を貰い続けると言っていました。
3(ご夫婦纏めます)人目はSNSで会ったご夫婦でした。好きなアーティストを通じて仲良くなり、頻繁にお家に遊びに行っていました。泊まることになったある時、夫婦の寝室と別室のベッドを借りることになり横になっていたら旦那さんが入ってきて横に来て抱きしめられました。何度も逃れようとしましたが、力が強く逃げられませんでした。何度もキスをされました。不幸中の幸いが最後までいかなかったことです。次の日奥さんに言いました。答えは「マザコンな人だし甘えん坊なので許して欲しい」とのことで縁を切りました。
4人目は6年仲良くしていたSNSで知り合った男性です。趣味が合ってよく遊んでいたのですが、一回でいいからSEXしたいと言ってくるようになりました。彼氏居るの知ってるでしょ?嫌に決まってるじゃないと何度言ったか分かりませんがひたすら言ってくるので縁を切りました。
5人目は先日です。高校の頃からしていたブログにコメントがあり頻繁にコメントをくれるようになって仲良くなり7年仲良くしていた子が、突然電話をしてきました。内容が、病気がかなり回復してきているようで安心だけどまだ気になることもあるだろうし、天理教の人は優しいから雑談で良いからしにいってみてというものでした。後日行ってみたか聞かれたので宗教はちょっと苦手なので私には合わないとからと言うとキレ始めて縁を切られました。

このようなのが毎年1人続いています。せっかく仲良くなったのに縁を切ることになるのは辛いです。縁が切れるたび持病のうつ病が酷くなり酷いと拒食になりました。度々続くのでお祓いにでも行くべきなのかと考えています。
もう縁が切れて体調を崩すのは嫌です。
どうすれば良いのか分からず困っています。
こんな長文になってしまいましたが、アドバイスを頂けると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leo********さん

2017/7/110:03:17

<1人目はSNSで知り合って
<あなたとは縁を切ると言われました。
向こうから切られたのでしょう。気にする事ありません

<2人目もSNSで知り合った方
<結婚の相談をされた内容がおかしくておかしいと言ったらキレられ縁が切れました。
<結婚したら別居して生活保護を貰い続けると言っていました。
これも向こうから切られた。生活保護の件といい反社会的な人ですね。
気にする事ありません。

<3人目はSNSで会ったご夫婦でした。
<「マザコンな人だし甘えん坊なので許して欲しい」とのことで縁を切りました。
これは、襲われて身の危険がありましたよね。切って正解。

<4人目は6年仲良くしていたSNSで知り合った男性です。
<一回でいいからSEXしたいと言ってくるようになりました。
<ひたすら言ってくるので縁を切りました。
これも前項同様、身の危険が予想されますよね。切って正解。

<5人目は先日です。
<突然電話をしてきました。
<宗教はちょっと苦手なので私には合わないとからと言うとキレ始めて縁を切られました。
向こうから切られたのでしょう。気にする事ありません

全て始まりは目に見えないつながりから始まっていますよね。また、これらのことは、SNSのコミュニティ内でも、その他のメンバーに公然と行われるのでなく、より閉じられた空間でのことですよね。

たとえば、2人目の結婚相談、4人目の言い寄られ事件、同じSNSのコミュニティ内にいる他のメンバ-は知らないでしょう。これが学校や職場近所づきあいなどの「リアル」な場なら、「ちょっとあの人危ないよ」なにがしかの助言をする人がいます。

また、質問者さんの場合、これらの方とSNSを通じてお付き合いしている中で、同時並行的に同じSNSの中でお付き合いをしている方はいらっしゃいますか?

ひょっとしたら、その間はその特定の方と深く付き合うばかりで、「広く浅く」が出来ないのではありませんか?

ご自身のメンタルヘルス上、私はもう少し「人との距離の取り方」をお考えになってもいいのかなとは思います。または、リアルなつながりの持てる、緩めの小サークルなどを2、3箇所掛け持ちするのもいいと思います。

質問した人からのコメント

2017/7/2 01:17:09

皆様ありがとうございました。
SNSでの出会いのことや、人との付き合い方についてもっと反省します。

「からし 手作り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ネットはネット上の付き合いだけにして、実生活での出会いや付き合いを大切になさったら大丈夫です。

はなまるさん

2017/6/3013:16:08

出会いのきっかけがSNSというのが今っぽいですね
お付き合いしていく中で全ての人が自分に合うわけではないし価値観もちがうし別れはいずれおとづれます
どういうお友達がほしいのかわかりませんがネットでは性格まではよみとれないですから気にしないでいいと思います
過去知人に「親友」になれるとかんじるとその人が亡くなるという死神のような人が居ました
そういう別れ方でないならお祓いとか不要だとおもいます
自分には合わない人だった
それだけです

sss********さん

2017/6/3010:56:22

SNSで知り合ったような得体の知れない人と、もう会わなければ良い。

身近に信頼できる人を作りましょう。

あなたが身近な人に心を開かず、
SNSに依存しているから、そのような目にも合います。

身近な人に誠意をもって接することのできる自分になりましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる