ここから本文です

土日きっぷのあけぼのゴロントの指定席券と、ふつうに買うあけぼのゴロントの指定...

tab********さん

2008/7/621:23:40

土日きっぷのあけぼのゴロントの指定席券と、ふつうに買うあけぼのゴロントの指定席券はどこか違いがありますか。

車掌さんは見ただけで土日きっぷの指定席券だと分かりますか?

閲覧数:
487
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dob********さん

2008/7/621:48:03

通常は、【乗車券】と【(指定席)特急券←金額入り】を購入します。
土日きっぷでは、指定範囲内の運賃に加え4回まで特急料金部分が含まれていますので、【指定券←金額なし】を交付してもらいます。
検札でも一目瞭然です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ino********さん

2008/7/1218:25:22

dobabinchoさん の回答に加えて・・・
もちろんそうやって見分けることは可能です。
かといって車掌さん全員がそれを知っている訳ではありません。
JRが、それを社員に伝えているわけでもありません