ここから本文です

婚約指輪の事で相談が。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2919:22:37

婚約指輪の事で相談が。

彼女は9号でどれくらいのカラット数が
良いんでしょうか?

閲覧数:
168
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momotyloveさん

編集あり2017/7/609:10:42

一粒のダイヤのデザインでしたら、できれば0,3カラット以上はあった方がいいですよ。

店員さんはやたらとカラーやクラリティが良いのを勧めてきますが、あまり質にこだわると小さなダイヤになってしまいます。クラリティはルーペがないと分からないですが、ダイヤの大きさは素人でも分かります。

個人的には、カラーはHまででクラリティはVS2くらいまでで、予算内で一番大きいダイヤがいいかなと思います。カットは大切なのでエクセレントがいいと思います。ただ、私だったら同じ金額払うなら大きいダイヤがいいですが、小さいダイヤがいいという女性もいますので一概にはいえませんが。

できれば、彼女さんと二人で見にいった方がいいですよ。デザインの好みもあるので。お幸せに(^_^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ihlihpさん

2017/7/113:35:39

ご婚約おめでとうございます!

指輪は9号でも、指輪のデザイン、指の長さ・太さ、彼女の好み、予算で、センターストーンの大きさは変わると思います。

一緒に婚約指輪を選び相談しながら決められるのが一番だと思います(^^)

fu08220411さん

2017/6/2920:00:41

0.4前半と0.5後半のリングを持ってますが0.4はほんとに可愛らしい感じ良い意味で自然、0.5のほうは存在感+使いやすい丁度良いぐらいのサイズです。サイズは8.5号~9号です。0.3は予算が少ない場合で、予算が許せば0.5ぐらいあったらそこそこ満足できるはず。

gutaramaguroさん

2017/6/2919:47:45

ご婚約おめでとうございます。
0.3カラット位ではいかがでしょうか。
結構出回っているカラット数なので、デザインも選べます。
グレードの高い石ならば光って、実際のカラット数よりも大きく見えます。