ここから本文です

下村元文科相の闇献金の件は都民ファーストから板橋区で 立候補の平慶翔、アモー...

kimuti_2011さん

2017/6/2923:33:50

下村元文科相の闇献金の件は都民ファーストから板橋区で
立候補の平慶翔、アモーレ事、平愛理の弟です。
下村博文氏の元公設秘書。下村事務所から横領やPCを窃盗。
びっくりですね

閲覧数:
445
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afuw0nteさん

2017/6/3006:19:09

「闇献金」とは何のことですか?
6/29に下村氏がこの件で会見していますが「闇献金」という事実はどこにもないようですよ。
単に「一件当たり20万円以下の献金が11件あり総額200万円になった」というだけのものでなぜ「闇献金」ということになるのでしょうか?
こういうデタラメな告発をしたのが横領事件で下村事務所をクビになった下村氏の元秘書の平慶翔という現在都民ファーストから都知事選に立候補している男であるというブラックな真相。
マスゴミはそこを突っ込真なければいけないでしょう。
本当にこの国のマスゴミは死んでるね。

質問した人からのコメント

2017/6/30 07:29:05

マスコミは反日韓国人に抑えられている面がある
打倒安倍政権、改憲させないため、今後も
この様な展開がしばらく続くでしょうね

「平慶翔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/3006:46:40

慶翔は自分ではないと否定していて、筆跡も自分ではないと否定しているが、ここらは調べたら判ります。なにより文春が、下村の事務所を辞めた元秘書のリークだと言っているので誰かは極めて限られてきます。

一方下村側は、
①200万の献金が加計学園秘書が持参した
②政治資金規正法違反容疑

この2点であるが、その否定として11人からの献金だとして否定している。それが証明できれば何の問題も無い事になります。たとえ持参したのが加計学園秘書であったとしても。で、こちらは簡単に証明出来るのではなかろうか。加計学園側には、11名からの領収書が残っているはずだろうから。これが無いとなるといっきに下村博文幹事長代行の雲行きが悪くなる。

加計学園秘書が200万円(100万を2年にわたって)持ってくるのが不自然だと一部マスコミは報道しているが、【加計悪者ありき】で報道するのが偏っている。加計としては16年も獣医学部を申請し続け、その度跳ね除けられているのだから、11名分の献金100万円分を取り付け持参したとて何も不思議ではないしそれが事実なら非難される筋合いはない。マスコミは憶測で報道するのはどうかと思う。報道をつかさどるものとしての自尊心は無いのだろうか。

shiomasanoriさん

2017/6/2923:36:09

都民ファーストファースト公認候補はそんなやつばっかりです。