ここから本文です

OneDriveを更新するときに問題が発生しました。 数回試みましたが、OneDriveを更...

boomsimapartさん

2017/6/3000:05:16

OneDriveを更新するときに問題が発生しました。
数回試みましたが、OneDriveを更新できませんでした、と通知が出ます。

OneDriveのsetupをインストールして実行しようとするのですが、
アプリケーションを開いて実行をクリックしてもそこから何も起きなく、最新版をインストールすることが出来なくなってしまいました。
今回の更新までは自動でインストールできていて通知もされたことがなかったです。
OSはwindows10の64bit版を使用しています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

withtwin2さん

2017/7/202:45:48

マイクロソフトコミュニティで話題になったのと同じ症状かもしれません。

Windows10のユーザー名を日本語で登録していると、インストールプログラムで文字化けが起こりファイルが読み込めない症状があるようです。

OneDriveSetup.exe(32ビット)がCPUリソースを食いつぶしている
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-perfor...

OneDriveSetup.exeがすでに動いていたらタスクマネージャーで終了させて、

下記のふたつのファイルを削除し、
C:\Users\~\AppData\Local\Microsoft\OneDrive\setup\logs\userTelemetryCache.otc
C:\Users\~\AppData\Local\Microsoft\OneDrive\setup\logs\userTelemetryCache.otc.session

下記のファイル(17.3.6917.0607)を実行=アップデートの実行する。
C:\Users\~\AppData\Local\Microsoft\OneDrive\Update\OneDriveSetup.exe

20秒ほどで完了し、無事に(17.3.6917.0607)にアップデートされました。

だそうです。

• 質問者

boomsimapartさん

2017/07/0222:21:35

教えていただいた通りにやってみて、実行をクリックしてセットアップ準備画面までは進めるようになったのですが、今度はそこから何も進まなかったです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。