離婚の手続きについて。 離婚の手続きについて詳しい方に教えていただきたい事があります。 1、家具、家電の財産分与についてなのですが、夫の名義ですが夫の母にお金を出してもらった車

補足

1、の質問の車の事なのですが、ちゃんと調べたら入籍の二週間程前に購入していたものでした。 入籍前だとやはり財産分与の対象にはならないのでしょうか?

家族関係の悩み293閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

入籍前でしたか‥‥ だったら確かに2人の物にはならないですね。 買った人の物。 でもこれから2人で生活するための物ならどうなるんでしょう?? 結納金を渡したあとで、2人のための物ならやはり財産分与になるのでは?

その他の回答(1件)

0

失礼します、この手の悩みはやはり専門家に聞くのが一番です。 そちらの地域(市区町村)の役所に電話で問い合わせてください、無料の法律相談をしているはずです、月に何回か弁護士会から回ってくるようです。 日取り、時間を予約して相談してみてください、 (男性、女性、どちらの弁護士がいいかは難しいところです) あと弁護士会、弁護士会館などあればそちらに問い合わせるのもいいです。 (有料かもしれませんが) 財産分与、親権、養育費、調停など詳しく。