ここから本文です

シングルマザーとの交際について質問です。 シングルマザーと付き合う=結婚を...

meg********さん

2017/6/3000:26:03

シングルマザーとの交際について質問です。

シングルマザーと付き合う=結婚を視野に入れたうえで付き合うことだと私は思うのですが、一般的には違うのでしょうか?
子どもがいる以上、何も

考えずとりあえず付き合うことはないと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

お互い30代後半と考えて回答お願いします。

閲覧数:
712
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gac********さん

2017/7/402:06:49

シングルマザーと付き合う=結婚を視野に入れたうえで付き合う

だとするとおいそれと付き合うなんて言えませんね

穿った見方ですが、結婚を視野に入れるとなると男は養ってやるという覚悟がいりますよね
女は養って欲しい、これから面倒みて欲しいって感じですか

いやー、ちょっと結婚は怖いですよねそれ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noz********さん

2017/7/401:51:11

うーん。どうでしょうね。
まだ結婚を想像できないけど、付き合ってみないとわからないことも多いので、まずは付き合うというスタンスは少なくないのではないでしょうか。

程度の問題になりますが、「絶対に結婚しない」と思ってるなら交際しないし、「結婚は無理だと思ったらすぐに別れよう」という感覚は持ってる人が多いかもしれませんね。

chi********さん

2017/6/3014:34:24

人と付き合うのに初婚もシングルも関係ありませんよ。
相手のことが好きかどうか。それにつきます。
付き合ってもいないのに、結婚は普通考えられません。
初婚もバツイチも変わりません。

しかし、結婚となると話は変わってきます。
相手の子供が受け入れてくれるか。
自分が子供を受け入れられるか。
親御さんや兄弟とはうまくやれるか。
そもそもその女性と仲良くやれるか。

やはりそれは付き合ってからわかるもの。
シングルマザーと付き合う=結婚は少々偏った考え方です。
年齢が30代後半だろうと関係ありませんよ。

シングルマザーとの結婚は男性側からすれば色々な不安要素もあります。
何故離婚したんだろう?
女性にも原因があるのでは?
もしかしたら自分の知らない側面があるのでは?

それを確認する意味でも慎重にお付き合いをする必要が有ります。

dhj********さん

2017/6/3008:13:14

シングルマザーの方が結婚なんて考えていない場合も多いですけどね。
2度と結婚なんてしたくない、再婚するとしても子どもが巣立ってから、再婚は余程の良縁があれば……という感じに。
何も考えてないわけでなく、子どものことを考えるからこそですね。

でも、男性の方は結婚を覚悟というか、このままうまくいけば結婚するというつもりで付き合うのかも、と思います。
これも、子どものことを考えるからこそなんだろうなと思います。

私がシングルマザーでお付き合いさせていただいている彼がいますが、そうでした。
私は結婚を前提に……とは考えていませんでしたが、彼は結婚を前提に覚悟を決めてきたという感じです。

non********さん

2017/6/3004:16:44

まぁそうですが、付き合って見ましょう。
やはりつきあわなとわからないことは多いです。
付き合って相性が良ければ入籍すればいいと思います。