ここから本文です

お礼500 山で飲める湧き水を調べています。できるだけたくさん調べ、現地に行っ...

湧き水飲みたいマンさん

2017/6/3009:59:14

お礼500 山で飲める湧き水を調べています。できるだけたくさん調べ、現地に行ってみたいと思っています。今まで調べたり、教えていただいた山↓以外で知っている山がありましたら教えてください。

白山延命水
船窪小屋
磐梯山の弘法清水
三斗小屋温泉
八ヶ岳御小屋尾根
南御室小屋
荒川小屋
光岳
栂海新道の北俣ノ水場・黄蓮ノ水場
花園三角点
徳本峠
黒部源流
笠取山
甲武信岳
鹿股山
尼ヶ禿山
黒部五郎小舎前
朝日連峰銀玉水
甲斐駒仙水小屋
八ヶ岳の行者小屋
鳳凰三山の鳳凰小屋
南御室小屋
常念岳
菊池水源
屋久島宮之浦岳流水
八曽滝
桂の滝
柿田川湧水
谷川岳
長野県飯田の猿倉の泉
会津駒ヶ岳
高山裏避難小屋南側

よろしくお願いします。

閲覧数:
275
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Columboさん

2017/6/3011:46:53

丹沢大山の「弘法の水」も入れておいて下さい。
大山は水が美味しくて豆腐が名物になったくらいです。

  • Columboさん

    2017/6/3012:26:14

    瑞牆山富士見平小屋手前の水場の水も美味しい上に水量豊富でテント泊の際に重宝します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jok********さん

2017/7/314:10:52

雲取山、両神山

aki********さん

2017/7/112:30:48

四阿山の嬬恋清水は関東最高地点の湧水です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2017/6/3019:28:09

調べ上げたらキリがないような気がしますが・・・。

安達太良山の金明水
苗場山の雷清水
磐梯山の黄金清水
那須岳の延命水

他は名称を覚えていません。

mto********さん

2017/6/3010:14:36

全国の都道府県・市区町村を対象に平成28年度に実施した
「湧水保全に係る情報調査」で各自治体が把握している湧水のうち、
各自治体が「代表的な湧水」と考えている湧水
環境省ホームページ

https://www.env.go.jp/water/yusui/result/sub4-2.html