ここから本文です

端的に言って、生きていることに意味を見いだせない

アバター

ID非公開さん

2017/6/3009:59:29

端的に言って、生きていることに意味を見いだせない

楽しみがない

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2017/7/221:22:14

別に楽しみがなくても、気楽に生きればそのうち心が楽しくなってきて、自然に楽しい気持ちになれますよ。

まあ、気楽にいきましょ 気楽に!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2017/7/220:44:23

生きる意味などやたら考えてもそれこそ意味が無いですよ。
楽しいことばかりなんてないのが普通ですよ。 今 テレビで自給自足で生きる部族の番組を見て下さい。
いかに恵まれた生活をしてることがわかりますから。 人間本来の感覚や知恵で生きる たくましさを見るのもネガティヴな心をちっぽけだと思いますから。

tri********さん

2017/6/3015:24:27

あなたが生きる意味と生きるために必要な楽しみはあなた自身が探して見つけるしかない。投稿者様の年齢や背景は分かりませんが、内面に問いかけたり、外の世界を歩き回って、有意義な人生が過ごせるヒントをつかんでほしい。