ここから本文です

ペアーズなど出会いアプリについて

アバター

ID非公開さん

2017/6/3013:00:13

ペアーズなど出会いアプリについて

自分は、異性と出会いが無く友人に勧められてペアーズを始めました。

まだ1週間ですが、なかなか「いいね」がきません。
プロフィールなどは全て記入し、自己紹介は以下のように記入してます。

自己紹介文
はじめまして!○○(わたくしのニックネーム)と申します!
身の回りには出会いが全く無く、一緒に居て楽しい仲にしたいと思い、良い出会いがあればと思いまして登録しました!
簡単ではありますが、プロフィールを読んで頂ければ幸いです。

住まい、趣味
○○県○○市近郊に住んでます。
趣味はドライブ(自分の車)、カメラ(一眼レフ)、鉄道(乗り鉄、撮り鉄など)、一人旅(国内)、模型(ミニチュア)作りです!
福岡ソフトバンクホークスの大ファンです!マッチ推し!熱男~⤴⤴
いつか彼女と、観戦したいな~\(^^)/

性格・好物など
会社など周囲からはやさしいと言われるほうです。一応、同僚(年下)からも慕われてます(多分(笑))。
もちろん、嘘、隠し事は嫌いです。
大好物は、(酒より)トマトジュース、チーズケーキです!
あと、ノンスモーカーで、健康には気を使ってます!
ハンディキャップはありません。特に宗教なども信仰などはありません。
あと、会社からも厳しく禁止されてるので、ピアスやタトゥーもしてません。

真剣な出会いを希望してます!遊び目的の女性御断り!趣味(ソフトバンク・写真等)目的の女性は、メッセージください。

遠距離は何かと不便なので、○○県住まいの女性を希望します。
充分に連絡交換しながら、友達としてでもOKです!

真剣に大切にしたい気持ちは誰にも負けないつもりです。厳しい世の中ですが、側に居てくれる大切な女性を探してます!
もし、結婚し子供を授かったら、家族で一緒に鉄道に乗ったり、写真撮ったり、ホークス試合観戦したりして楽しい家族にする、おおきな夢があります!!

あと、写真無し(判りにくい)の女性は、お断りする場合があります。

超真面目に考えてます!!
わたくしの事が御理解頂ければ、「いいね」頂ければ有り難いです。どうかよろしくお願いいたします!m(__)m

にしてます。
女性側からしたら、どう思われるのか気になるとこですが、ここはダメなど、ご意見頂ければありがたいです。

あと、色々なサイトみると、男性は10いいねつけばマシな方と見ました。
自分は恋愛については、ちゃんと真面目であるPRするコツってなんでしょうか?

恋愛は教科書何て無く、ましてや恋愛経験少ない自分としては、やきもきしてるとこです。

女性側も、どういう男性を求めてるのか気になるとこです。もちろん、何処の馬の骨と交際する気はないかと思いますが、何のために登録してるか意見も知りたいです。

やはり、色々メッセージをやり取りし、プロフィールだけじゃ判らない部分もあると思います。
ペアーズで、交際、結婚まで発展した体験談も語ってくれたらありがたいです。

長文すみません。見にくい部分もあるかと思いますが、ご意見よろしくお願いいたします。

補足あと、自分は30代前半の男です。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,098
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gogono_minamikazeさん

リクエストマッチ

2017/6/3016:01:24

ペアーズでお付き合いに発展したことがあります。
色々合わなくて別れましたが。

プロフで気になった点挙げていきます。
簡潔ではありますが、って全然簡潔じゃない…長い。
わたくしの事がご理解できれば…これもおかしい。
プロフ程度で理解できるわけないじゃないですか。
理解しあう為にメッセージ交換したいわけですから。

友達としてOKなのに、遊び目的はNGで
真剣に出会い求めてるって…矛盾してませんか?
本当に伝えたいポイントをもっとまとめてみましょう。
「趣味や性格などは入ってるコミュを参考にして下さい!」
でいいと思いますよ。
色々グダグダになっちゃってるので
自分の夢とかはメッセ交換できたときにすればいいんじゃないですか。

第一のフィルターとして顔写真。
そこが通らないと、プロフすら読まないのが現状です。
元彼の場合
プロフは最低限しか書いてなかったです。
コミュ見てどんな人なのか想像できたから。

熱意は伝わってきましたが、
気軽に「いいね!」はしづらいプロフだと感じました。
まずはいいね!貰えない事には話が進まないので
熱意は少し押えて、とっつきやすくしてみたらどうでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/3016:27:36

    返信ありがとうございます。
    とりあえず、真剣な出会い~から先は削除し、趣味、住まいなどだけにしました。
    指摘されて、流石に交際は無いかなと思い、友人としてに修正してみました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/6 21:40:55

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

snowman12239さん

リクエストマッチ

2017/7/610:44:43

個人的には〇〇県住まいの方、と特定してしまうとその県が例えば地方の方だった場合、ユーザーもそのぶん少なくなるのでいいね!来るのも少なくなりがちかなと思いました。
もし質問者様が平気でしたら、その隣の県くらいまで範囲に入れるともう少し確率上がるかなと思います!

fur_side_0330さん

リクエストマッチ

編集あり2017/6/3016:28:57

読むのに疲れました。熱意は伝わります。なんとなくですけど上から目線な気がします。

2017/6/3014:29:24

出会い系アプリ使ったことありますが
全体的に()が多く、文が長いので
私なら途中まで読んだら飽きてしまいます

それとこれは疑問なのですが

「真剣な出会いを希望している」、「真面目に考えてる」、「友達としてでもOK」とありますが
どれが本音ですか?

emomunmunさん

2017/6/3014:21:47

男です。
ペアーズやった事ありますが、
まあ「いいね」はある程度来ましたが好みじゃない人ばかりでした。
実際に出会って交際まで発展した子は自分からアプローチしましたね。

ペアーズって確か女性無料だったと思いますので、
出会いを求めているものの、あくまでひとつのツールに過ぎなく、
良い人いないかなー?と軽い気持ちな人が多いと思います。

だからプロフィールもじっくり読む前に、金持ちかイケメンじゃないと
目にも止まらず、スルーされてしまいますよ。

nh19800510さん

リクエストマッチ

2017/6/3014:09:14

とてもアクティブで熱い真っ直ぐな男性とお見受けしました。
個人的な好みもありますが、PRの趣味が一般的女性が一緒に楽しめるものが少なくて気軽にアプローチ出来ないかもしれませんね。
例えば食べ歩きとか映画とかならとっつきやすい女性も多そうです。
あと、貴方の年齢でしたらもう少し落ち着いた文章表現の方が良いかと思いました(超~などは学生までかと)。

ちなみに当方36歳ですが、昨年ネットの婚活で私にとって完全理想の男性と開始直後に出会いスピード成婚しました。
でも夫と私は双方とも出張も多く別居(それぞれの別宅)、週末は一緒に過ごしています。それでもとても幸せですし、同じ県内の方限定にされるのは勿体無いかもしれません。
ペアーズではありませんが、夫以外にも良い男性(中身・スペックとも)と出会えて、ネット婚活は良いものと思っています。

良い出会いがありますように。