ここから本文です

小規模保育園って全て認可なのでしょうか?無認可の小規模保育園ってないですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/3013:52:12

小規模保育園って全て認可なのでしょうか?無認可の小規模保育園ってないですか?

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2017/7/116:15:34

そもそも、自治体が昨今の保育園事情を改善するために、「小規模保育園」なる制度を作って施設を認定しているってことです。
つまり、そういう制度が先にあるんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2017/7/108:25:43

どちらもあると思います。
私は質問者様と逆で、小規模=無認可だと思っていましたが、私の市には定員が5人以下の認可保育園があります。

2017/6/3020:26:50

現役保育士です。

認可も無認可もあります。

平成27年以降に、子育て事業のひとつとして、小規模でも認可を受けられるようになり、認可を受けた園は「小規模認可園」となっていますが、今でも、小規模なところは無認可のほうが多いのではないでしょうか。