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糖質制限を始めました。 ダイエットではなく血糖値のために始めたのですが、1週間...

cro********さん

2017/6/3015:43:19

糖質制限を始めました。
ダイエットではなく血糖値のために始めたのですが、1週間で2キロも減り、怖くなっています。食欲もなくなりました。

そこで今の食事量は適正か、足りないものはある

か見て頂けたらと思い投稿します。


・野菜炒め(茶碗2杯分ほど)
・目玉焼き
・ソーセージ2本
・ヨーグルト(小分けのもの)
・もずく
・こんにゃく炒め
・大麦若葉入りの牛乳


・ローソンのブランパンとサラダチキン(ささみ)
or
・コンビニのサラダと糖入りヨーグルト(400g)


・野菜炒め(茶碗2杯分)
・肉炒め(茶碗1杯分)
・冷奴(半丁)
・味噌汁(一杯)

変なところや不足している情報がありましたら補足しますので、お手柔らかにお願いします。

補足ちなみに女性、25歳、身長152センチ、体重52→50キロまで減りました。見た目は中肉中背です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

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ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2017/6/3018:38:50

炭水化物をいきなり断った場合、最初は水分量によってガクンと体重が落ちます。

炭水化物は体内で水分と結合しますので、炭水化物をいきなり口にしなくなりますと、体内の水分量が一気に減って体重の減少に直結します。炭水化物を食べなくなったら痩せたという声がよく聞かれるのも、この影響が非常に大きくかかわっているでしょう。

もともとお米がお好きだったのではないですか?食欲がないとのことですが、好きな物を食べないように我慢なさっていませんか?同じ物ばかり食べても飽きますし、食べたい物を食べないとどんどん食欲が落ちていきます。挙句の果てにはストレスからドカ食いに走って糖質過多や過食にもつながる可能性もございますよ。

血糖値の乱高下が気になる場合には、生の果物や汁物、お酢、オリーブオイル、えごま油やしそ油などを味方につけ、食べたい物を食べるようになさってください。糖質は油かお酢と一緒に食べたほうが血糖値が上がりにくく、冷たいお米は温かいお米よりも血糖値を上げません。青魚のお寿司は、まさに理想的ですね。

一気にまとめて食べると血糖値が大きく振れますので、間食を意識して、まとめてたくさん食べないようになさることも大事です。野菜炒めにお酢を、お茶碗1杯分はフルーツに、ヨーグルトは間食に、パンにはオリーブオイルを、サラダにはえごま油を、お味噌汁にお酢を、夜は炒め物をお寿司にと変えるだけでも、効果が期待できますよ。

質問した人からのコメント

2017/7/3 01:02:44

みなさんありがとうございます。全ての方にベストアンサーしたいのですが…
すぐに痩せた原因と、血圧の変化を緩やかにする豆知識がとてもためになったので、今回karasa_5bai様をベストアンサーにさせて頂きます。
ありがとうございました!まずはお酢、入れてみます。

ベストアンサー以外の回答

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yah********さん

2017/7/208:52:13

糖質制限当初は 急激に体重は

落ちますよ

続けて行くうちに 体重の変化も

落ち着いて来ます

それが理想体重だと思いますよ

それで血糖値の方は 良くなられたんですか?

食事ですが

納豆、きのこ類、海藻類摂られていない場合

摂られた方がいいですよ

数値など詳しい事が分からないので

漠然としか答えられませんが・・・

lov********さん

2017/6/3019:01:11

前に制限食作ってました!普通の食事前に野菜サラダを食べてからご飯やおかずを食べてました!血糖値それだけでさがりましたよ!ご飯はお茶碗1杯にしてあとは普通でしたね!無理はしないでね!

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min********さん

リクエストマッチ

2017/6/3017:31:22

どんなダイエットでも最初は体重が落ちるものです。これからが重要ですよ。

chi********さん

2017/6/3016:34:51

糖尿病の人でも「糖尿病食」だと

米茶碗一杯くらいは食べますので、

痩せるくらいなら

無理に糖質制限しすぎなくてもいいです。

tou********さん

2017/6/3016:30:29

2キロなら水分が抜けたくらいなので誤差。食事内容はいいと思います。もっとタンパク質が必要です。カロリー減ってますから糖質以外で補いましょう。
ここが逆に難しいですが、足りなければプロテインバーとかチーズで補えます。

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