ここから本文です

神奈川で賃貸を探しています。 閲覧ありがとうございます。 九州の田舎より、...

pir********さん

2017/6/3016:38:26

神奈川で賃貸を探しています。

閲覧ありがとうございます。
九州の田舎より、結婚を期に神奈川へお引っ越しします。ライブやイベントで関東に2-3度訪れたことがある程度で、全く何もわから

ない土地なので、現在色々調べております。
知恵袋をその手段の1つとして、活用させていただこうと思い、質問させていただきました。
以下について、ご存知の方またお詳しい方がおりましたら回答お待ちしております。

①神奈川の地盤が強いところ、また津波が来ないところ。
海に囲まれているため、なかなかないと思われますが、、、。ハザードマップで調べたところ大和市など田園都市線や小田原線から上の方は比較的少ない様子でしたが、実際はどうなのでしょうか?

②①を満たしており、家賃が安いところ。
1LDK~、共益費+駐車場が10万未満。
こちらはスーモなどで詳細は調べようと思いますので、安いけど綺麗なとこが多いぽいよーくらいで、全然構いません。

③②を満たしており、便がいいところ。
いままで、通勤通学はほぼ徒歩圏内でした。電車やバスなど乗り換えが少なく、色々行けるところ。また、本数が多いところはどこでしょうか?

④治安が比較的よいところ。
鍵を開けてても大丈夫ー!なところが都会にあるとは思っておりませんが、事件が多かったり、発砲が聞こえたり、路上の方とかが多いなど、不安要素があまりないところはどこでしょうか?

お1つでも構いません。よろしくお願いします。

閲覧数:
227
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

asi********さん

2017/7/200:24:30

こんにちは。


回答にはなっていませんが
笑わせてもらえたので。

…発砲が聞こえたり………って
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

可能性は0じゃないけど
日本は銃社会じゃないんだから
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

地元どんだけ治安いいんだよ
(* >ω<)=3 プー


お勤め先は神奈川県のどちら(の自治体・沿線)ですか?
そちらに由っては東京都の多摩地方も
選択肢として含めることができますので
( ^^) _U~~

  • 質問者

    pir********さん

    2017/7/208:36:50

    回答ありがとうございます!
    地元ではないですが、北九州はよく聞こえるとのことだったので、九州でそうなら都会もあるのかなと、、、(笑)
    本当に、平和ボケが似合う地元なんです(笑)

    一応田園都市線です!私の方はまだわからないのですが、田園都市線か小田原線になると思います!
    東京都の方もあるのですね!
    回答ありがとうございます(*^^*)

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2017/7/6 11:36:14

見知らぬ土地へ行く不安を緩和してくださいました、ありがとうございます(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dur********さん

2017/6/3018:08:32

県央(大和・綾瀬市や相模原市など)は基本的に治安は良くないです。

小田急沿線はなぜがゲリラ豪雨がおおいです。

相鉄沿線の横浜市内(二俣川〜天王町)あたりは意外と安く住める気がします。
ただ、治安も足すなら東横線の菊名〜反町ですね。坂が多いので水も侵食して来ず、地盤も強いと思います

pik********さん

2017/6/3017:07:32

こんばんは

津波が来ないとこに関しては、大震災で亡くなった方々に失礼かと思います。

神奈川限定ですか。
大和は都心じゃないですが、車ないと厳しいかと思われますが。
10万駐車場、管理費込みなら、埼玉県なら出てくるとおもいますよ。