ここから本文です

日経225先物 自動売買について 日経225先物で自動売買できないか考えています。...

gagroundさん

2017/6/3017:05:58

日経225先物 自動売買について

日経225先物で自動売買できないか考えています。
プログラミング関係は無知なのでお願いいたします。

下記の手法で作成は可能でしょうか?

まったく無理なら依頼を諦めようと思います。

買い条件(ロジック)
1.値が日足の単純移動平均線(〇日)より上。

2.1H足の単純移動平均線(〇日と〇日)がゴールデンクロス

3.2の〇分後 値が1H足の25日線より上なら成行でエントリー

4.決済は逆指値で行う。
現利益が0~55円 -50の逆指値
60~105円になれば +10の逆指値
110~155円になれば+60の逆指値
利益が50円上がれば逆指値も上げていく。

上記の条件なんですが、岡三証券もしくは他の証券会社で作成可能でしょうか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
178
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atkabu243さん

2017/6/3018:21:05

勉強方々、岡三RSSのマニュアルを調べてみました。
もう少し簡易な方法があるかもしれませんが、ご容赦を!

>買い条件(ロジック)
> 1.値が日足の単純移動平均線(〇日)より上。

・取得株価が日足のSMA○日を上抜き
→前提として、最新の日足移動平均を計算する必要があります
先物の日足4本値を○日以上取得して計算してください

>2.1H足の単純移動平均線(〇日と〇日)がゴールデンクロス

→前提として、最新の1H移動平均を2本計算する必要があります
先物の60分足を○日以上取得して計算してください

>3.2の〇分後 値が1H足の25日線より上なら成行でエントリー

→前提として、最新の1Hの25本移動平均を計算する必要があります
→買い注文を「先物注文」で成行きで実行します

>4.決済は逆指値で行う。
> 現利益が0~55円 -50の逆指値
>60~105円になれば +10の逆指値
>110~155円になれば+60の逆指値
> 利益が50円上がれば逆指値も上げていく。

→前提として、買い注文が約定したことを「注文照会情報取得」で確認します
A.計算利益が0~55円(マイナスを含む)⇒ー50円の逆指値
B.計算利益が60~105円⇒逆指値を+10円上昇
C.計算利益が110~155円⇒逆指値を+60円上昇
D.計算利益が50円情報⇒逆指値を上げてゆく
※ A,B,C,Dは、一度目は「先物注文」、2度目以降は「先物注文訂正」で実行する

大まか、こんな感じのプログラムが必要です。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2017/7/5 21:20:48

一番丁寧な回答いただきましたatkabu243さん
をベストアンサーにします。
勉強になりました。

システムの委託業務もされているみたいですが
私も可能なら依頼したいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/503:36:55

できます。岡三RSSでプログラミング可能。
そうやって実際に自動売買している人、ゴマンといますから。

2017/6/3018:02:39

岡三オンライン証券の岡三RSSを使用すればご指定の自動売買は可能ですよ