ここから本文です

告白ってなぜ緊張するのでしょうか?ただ自分の思いを相手に伝えるだけなのに...皆...

iam********さん

2017/6/3017:25:00

告白ってなぜ緊張するのでしょうか?ただ自分の思いを相手に伝えるだけなのに...皆さんは、相手の事が好きで、でも付き合える気がしないって思っている時どちらを選びますか?告白して振られて今のその人との関係が

崩れるのと、告白しないで、ずっと思いを伝えないまま、今の関係を楽しむ事。なんか考えるだけで辛いです。回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kc3********さん

2017/6/3017:34:03

1番楽しい時であり苦しい時でもありますね。私なら想いを伝えるかな。欲しがりなので次のステップに進みたいですし、考えるだけで辛い状況は打破できると思うので。
ただ、脈ナシと感じられてるようなので中々キッカケが掴めない感じでしょうか。付き合えるのはタイミングも重要です。いまその時じゃないと感じられているなら「付き合って下さい」と言うよりも「好きです、勝手ですけどこれからも好きでいていいですか?」と伝えるのも一つの手かも。この伝え方でダメと言われたら今後も厳しいでしょうけど、普通は言わないと思いますし、言われた方も悪い気はしないでしょう。今後も関係もこれまでとさほど変わりなく入られるでしょうし、相手にあなたが好意を持っていると分かって貰うのは大きいと思いますよ。
上手く行けばいいですね、頑張って下さい☆

• 質問者

iam********さん

2017/6/3017:47:03

回答ありがとうございます!その相手とは、会ったら挨拶、少しラインをするくらいなのですが、自分はあまり異性の仲良い人とかいないんで、その子が笑顔で挨拶してくれるとこに好意を持ちました。その子は自分だけじゃなくてみんなにフレンドリーなんで。メールは、返信早い時と遅い時の差が激しい感じです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jou********さん

2017/6/3020:25:44

関係性が変わるからじゃないでしょうか
友達、恋人(セフレ)、妻夫と違うと思います
同僚、
ん?答えは最初の問いです

ass********さん

2017/6/3017:40:47

結局選択するの自分自身です。
今の関係を失うのは辛いでしょうから、今のままで行くのも、玉砕覚悟で思いを伝えギクシャクする(もしかすると恋人になれるかも?w)のも、あなたの自由でしょう。

ただ、一言明言できるのは、告白しないで後で後悔するのは愚かだと言うことです。

でも脈なしだから・・って事なら、その人に恋人ができて幸せになって行くのを指でもくわえて眺めてれば良いだけですw
楽な恋愛もどきに妥協しようとか、そんなのは年取ってから検討すれば良いだけの話。

取り敢えず、相手に迷惑が掛からないよう行動して下さいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

le_********さん

2017/6/3017:37:51

緊張するのは、たぶん告白をすると、多くの場合白か黒か、つまり天国か地獄に分かれてしまうからではないでしょうか。

相手の返事が
OK→付き合う
NO→今の関係すら壊れる

関係がこわれたら、もうぎくしゃくして今のように関わることが出来ない。会えないかもしれない。今の関係が壊れるのが怖い人は告白はできないと思います。

でも、告白しないことを選ぶ人も多いと思います。今のままでじゅうぶんだと。でも、その場合、例えば相手に恋人ができたとしても、相手が異性と2人で遊んでいたとしても、幸せ話をされても何も文句は言えないし、嫉妬する立場でもありません。

天秤にかけて、どっちを選ぶかですよね。リスクをとるか、絶対付き合いたいという気持ちをとるか。

つらいですよね^^;

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる