ここから本文です

カーステレオにてiphoneから音楽を聞きたいと思っているのですが、どのようにした...

mis********さん

2017/6/3020:38:09

カーステレオにてiphoneから音楽を聞きたいと思っているのですが、どのようにしたらいいかわかりません。
現在モコに乗っており、Bluetooth内蔵です。いろいろなサイト、説明書を熟読しました

がイマイチわかりませんでしたので質問致します。
Bluetooth内蔵なのでUSBで接続して、音楽を聴ける、とのことでしたがUSBを接続するところがありません。シガーソケットのみでした。しかし、カーナビの欄にiPod接続の欄があるのです。そこを押すとiPodを接続してください、と出ます。USBポートは普通、シガーソケットの下あたりにありますよね?他の場所にあることもあるのでしょうか?
また、シガーソケットにUSBポートをつけてスピーカーで聞くことは可能なのでしょうか?
車のことは全くわかりませんので専門用語などは避けていただけると有難いです。よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2017/6/3020:49:37

USBコネクタ付きのオーディオの場合、1DINヘッドユニットのように本体のフロントパネルに直接付いているものと、カーナビのように裏からケーブルが出ており、助手席グローブボックス内にケーブルが収められている場合とがあります

質問した人からのコメント

2017/7/1 10:14:37

助手席のグローブボックス内にケーブルがありました。
皆さま、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2017/6/3021:01:18

カーナビとUSB接続したいけど、USBを接続する場所がない場合、
車に空きスイッチパネルがあればそこへUSBを埋め込み
https://www.amon.co.jp/products/topics/usb/?tpl=index

なければどこかへUSBのコードを出すしかないでしょう。(USB延長ケーブルなど)

BluetoothとUSBは関係ありません。
Bluetoothが使えるのでしたら、USBを使わなくても音楽が聴けるはずですよ。
iPhoneの設定→Bluetoothをオンにして、カーナビとペアリングすればいいはずです。

カーナビの説明書はないのですか?
メーカーと型番があればカーナビ側からBluetooth接続のペアリングをする方法がわかるかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2017/6/3020:52:24

BluetoothとUSBは別モノです。
Bluetoothは今まで有線で接続してた機器同士をコードレス化するもの。
USBは有線です。
Bluetoothで接続が可能であれば、USBは全然関係ありません。ガセです。
とりあえず、USBのことは忘れましょう。

カーオーディオがBluetooth対応であれば、「ペアリング」という作業で接続できます。
恐らくはカーオーディオ側に「設定」とか、「オーディオ」とか、そういうボタンや画面があるはずです。それとiPhoneのBluetooth設定を同時に操作することになるでしょう。

「音楽を聞ける」というのは、間違いない情報なのでしょうね。
Bluetoothというのは、機器同士の組み合わせが決まっていて、そのそれぞれを「プロファイル」っていいます。
・オーディオ再生のプロファイル
・ハンズフリー通話のプロファイル
これらは別モノです。
iPhoneが接続できたとしても、それがハンズフリー用のプロファイルであれば、それは音楽再生はできません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる