ここから本文です

プロ野球・日本ハムは、建設を検討している新球場について、「アジアナンバーワン...

アバター

ID非公開さん

2017/7/100:21:08

プロ野球・日本ハムは、建設を検討している新球場について、「アジアナンバーワンのボールパークを目指す」とする構想を発表しました。
セーフコ・フィールドのパクリ?

https://www.fighters.co.jp/news/detail/00000329.html
この屋根で雪に耐えられる?

本当に作れるの?
日ハムが作れて、巨人が作れない理由は?

閲覧数:
248
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2017/7/107:11:47

耐えられないでしょうね。巨人は作ろうと思えばいつでも作れるから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haw********さん

2017/7/110:38:11

雪に耐えれるかは、わからないけど、日ハムの資金力的にドームを作るのは、無理と思う。(結局、構想だけで終わりそう)
ソフトバンクなら簡単に作れるけど。

読売が作らないのは、土地がないのと、伝統を重んじるから、そう簡単には、球場をやり変えない。

gog********さん

2017/7/109:10:02

もう少し建築というのを勉強して下さいね。

屋根の外側と内側の間に、温風を通しますので

屋根に積もった雪は積もる間もなく溶けてしまいます。

ですので薄くても良いのです。

色々な大手の建設会社がプレゼンをしており、

建築した実績があるから提案しているのです。

作れない建築物を提案いたしませんよ。

日本の建築技術は、世界一です。


もう少し「建築技術」というものを勉強して下さい。