ここから本文です

キャバリアを飼っています。美容院に行きます。 暑くなったのでサマーカットにし...

nagoyacodayoさん

2017/7/109:25:31

キャバリアを飼っています。美容院に行きます。
暑くなったのでサマーカットにしようか迷っています。
サマーカットにすると伸びた時に毛質が悪くなり
硬くなると聞いた事が有ります。

キャバリアは毛質が滑らかで艶もあります。
サマーカットしても問題無いでしょうか。

閲覧数:
137
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/208:35:41

サマーカットにしても、毎日二回のブラッシングを忘れなければ問題ないですよ。

質問した人からのコメント

2017/7/5 22:38:57

お二人とも回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/7/411:21:03

正直、そこはやってみないと本当にわからないです。
毛並みがキレイで気に入っているのであればやめておいた方がいいとおもいます。

トリミングで犬を預かる際、飼い主さんにサマーカットをお願いされたときは必ず「毛を一度刈ると、キレイに伸びてくるかわからないです。それでも大丈夫ですか?」と聞いています。