ここから本文です

賃貸物件を探す時、ライフルホームとかSUUMOとかアットホームとかいろいろあります...

xxaroxx2034さん

2017/7/111:07:08

賃貸物件を探す時、ライフルホームとかSUUMOとかアットホームとかいろいろありますが、同じ物件をいくつかのサイト、さらにはいくつかの不動産屋が担当していることがありますが、

サイトや不動産屋によって対応が違ったりするのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/113:16:21

適当に掲載してるので、スーモだと敷金0礼金0なのにホームズでは敷金0礼金1になってるとかありますよ
家賃が違うのもよくあります
その時に行った不動産側で気付いてくれることもありますが、気付かれないと割高なお金を払うことになります
もしそういう物件を見つけたら、不動産で「これ敷金0礼金0ですよね?こっちのサイトだとそうなってます」とか言えば訂正した金額で対応してもらえます

不動産の対応はどこ行っても同じです
↓大まかな流れです
内見の連絡したらまず店舗へ行って、そこで条件を細かく聞かれて「折角なのでもう一件内見行きましょう」といろんな物件を見せられます
内見に行ったら、ここは検討中のお客様が他にも居るなどと言われて即決の流れに持って行かれます…今の時期は閑散期で相手も仕事なので仕方ないことですが…
検討しますと言って別れたら後日電話やメールが来て、あの物件どうしますか?とか似たような物件を見つけましたと連絡が来ます

もし部屋探しが初めてなら親や頼りになる人と一緒に行ったほうがいいです
あと、今の時期は閑散期なので家賃があと五千円下がればいいですよなどと強気で交渉するといいです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/7/7 20:28:14

ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。