ここから本文です

ヒアルロン酸注射を膝にしてもらいました。二回目です。少しでも何か痛みの軽減を...

noanoabubuさん

2017/7/113:16:44

ヒアルロン酸注射を膝にしてもらいました。二回目です。少しでも何か痛みの軽減を期待してたのですが、ほとんど変化はありませんでした。効かない人もいるのでしょうか。
宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pantain116さん

2017/7/707:37:26

私の場合、週1回を5回行って、1ヶ月後くらいからじわじわと効果が出てきます。週4回ほどテニスをして膝を酷使していますが、効果は3年ほど続きます。

最近、SAMeという変形性関節炎に効くというサプリを服用し始めました。抗鎮痛作用と軟骨促進作用があるとのことで、副作用が殆どなく安心して服用できます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヒアルロン酸注射」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arumidonさん

2017/7/616:36:59

痛みはあまり変わらない気がします。今までアルツを打ってもらってましたが、今日違う病院でスベニールを打ってもらいました。膝のゴリゴリ音が消えました。あと飲む貼り薬と言われてるロコアテープ(大正製薬)というのもあります。お医者さんに頼めば薬局で買えます。値段は保険適用で1ヶ月分で1000円位です。

chappe423さん

2017/7/417:35:07

膝の痛み辛いですよね。
私も膝の痛みで困ってます。
私は2週間前にヒアルロン酸しましたが1回目で馴染むまでは痛みが酷くなり仕事を休みました。休んだその夜に真っ直ぐに出来なかった右膝が伸ばせるようになりました。ヒアルロン酸が馴染むまで何日かかかるそうですよ。痛みも酷くなる人も居るそうです。でも、痛みが楽になったのは3日位で今また痛みがあります。
仕事を休みたくないのでびっこ引きながら行ってます。
近々、トリガーポイントブロック注射をしようかなと考えてます。
ヒアルロン酸が効かないのであればトリガーポイントをしてる病院探してみたらどうでしょう?
本当にこの痛みはストレス溜まります。
私の職場は暑いので痛みと暑さで本当にストレスです。
お大事にして下さいね。
私は病院の痛み止も効いてないように感じます(´д`|||)

masakopapiさん

2017/7/113:49:51

逆に効く人もいるらしいですが私も何回打っても全然変わりがありません 痛い思いをして注射しても同じならと思いもうしばらく打ってませんが痛みの状態は以前と全く同じです そして今の時期湿度が高めなので・・・カラッと晴れると痛みも多少違ってくると思いますのでまた散歩をしようと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。