ここから本文です

カラーボックスと0-1歳について。カラーボックスを壁と壁ではさんでほとんど隙間な...

アバター

ID非公開さん

2017/7/115:52:06

カラーボックスと0-1歳について。カラーボックスを壁と壁ではさんでほとんど隙間なく置いて一番下の段に重いものをのせていたらしたら、いたづらしたり地震が起きても、前に倒れてきたりせず大丈夫でしょうか?

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2017/7/115:58:52

いやあ、カラーボックス自体が軽いので、結構グラグラしますよ。
家も同じようにおいていますが。

うちの息子がよじ登ろうとしてあわや!という事がありました。
うちではカラーボックスと背中の壁に固定具を取りつけました。

賃貸ではそうはいかないでしょうから、地震対策のジェルパットと、手前側を段ボール一枚くらい敷いて、少し反り気味に設置するといいかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/118:37:31

    そういう方法がありましたか。前の隙間を階段にしてのぼるということでよね。検討します!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2017/7/116:37:24

結論から言えば地震などがくれば倒れちゃいます。壁と壁ではさんで隙間なく、といっても、実際は隙間があるんですよ(^^;家をたてるときに据え付けの棚をつけるのとはやはり違います。また、下に重いものを置いたら今度は上が軽すぎてバランスが悪いので倒れる。

要するにカラーボックス自体強度がないので残念ながら倒れます(>_<)