ここから本文です

バナナトラップはカブトムシやクワガタムシが多く着きますが百足やスズメバチもく...

zee********さん

2017/7/117:10:04

バナナトラップはカブトムシやクワガタムシが多く着きますが百足やスズメバチもくるので危険性もありますか?

閲覧数:
643
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kdk********さん

2017/7/823:23:28

はい、普通にその手の毒虫も集まります。
通常の昆虫採集でも居ますので、長袖長ズボンで首の周りにはタオルを巻いて行くしかありません。

何時もと変わらないスタイルで構わないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

van********さん

2017/7/121:04:55

そもそも、バナナトラップじゃなく通常の樹液採集でもスズメバチやムカデ、毛虫やマムシなどの危険性はあるかと。