ここから本文です

新人発掘オーディションというドリームワークスさんが主催されているオーディショ...

shiota_yuki_yurikoさん

2017/7/117:55:29

新人発掘オーディションというドリームワークスさんが主催されているオーディションについて
オーディションを受けようと思いメールを送り、数時間後に電話がかかってきて日時や費用などの話を

しようと思ってたのですが、向こうからは審査日は〇〇日です。その日しか審査員が来ないと言われ、その日までに1週間しか無かったので予定の確認をしたいですと告げ改めて電話を掛けようと思い一旦電話は切らせて頂きました。あとで連絡をしたらなんと断りも無しにいつのまにか勝手にキャンセルとされていました(考え直しキャンセルしようとは思ってましたが)、前置きが長くなり申し訳ございません、質問はこの会社は(オーディションは)ちゃんとしたまともなものですか?のちに調べた所受かっても多額の費用を払わされると聞きました。自分以外にもこのオーディションを受けた方などもいましたら意見を聞きたいです。よろしくお願いします

オーディション,ドリームワークス,新人発掘オーディション,審査,費用,質問者様,詐欺

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/7/500:25:47

オーディション受けてきました(*^_^*)
でも私は歌手ではなく俳優の方でした。

私の感覚からすると詐欺会社です。

最終選考にも行ったのですが、 基本的にみんな最終まで行く と言われました。

そして、質問者様がおっしゃっているように、オーディションは無料と大々的に広告しているのに受かったら必ずレッスンを受けないといけなくて、それが約70万強。

オーディションが無料でも合格したら必ず70万強払わないといけないなんて… 詐欺じゃないですか?

しかも最終面接までその話は一切なしです。 もちろん広告の何処にもそんなことは書いていません。(オーディション無料 のみ記載)

なので辞退しましたが、東京までの交通費等も高く、時間も無駄になり腹立たしいです。

オーディションの一次は演技審査だったのですが皆さん基本的にお上手でした。
沖縄からの人などもおりました。

私の感覚では お金さえ払えば誰でもオーディションに合格できるというものですが、それでもオーディションに合格したら(マイナーなものですが)映画にも必ず出演できるということで、本当に本気で頑張ろうと思ってる人にはチャンス が無いわけではないと思います。
芸能関係からすると70万もリーズナブルらしいですし…(´-`).。oO 理解できませんが…

質問者様は結果的に今回キャンセルをして良かったのだと思います^ ^

質問した人からのコメント

2017/7/6 19:51:59

やはり少しおかしいですよね。最終審査後までレッスン費の話も無いのですか…ほんと受けなくて良かったです。
アンサーありがとうございました、俳優頑張ってください^^*

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。