ここから本文です

宝くじ高額当選した場合 宝くじ売り場では 払い戻しできませんが 当選金額は宝...

tai********さん

2017/7/118:37:39

宝くじ高額当選した場合
宝くじ売り場では
払い戻しできませんが
当選金額は宝くじ売り場で
教えてくれますか?

閲覧数:
307
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2017/7/119:42:37

宝くじ売り場に置かれている当選かハズレかを調べる判別機の"チェッカー"を通して調べてもしも高額当選していた場合はお客さん用のモニター画面には…
高額当選…1枚…と表記され当選金額は他のお客さんに見えてしまうのでモニター画面には出ません

高額当選券は返却されますが返却されると同時に"明細票"(レシート)をもらえるのでその明細票に…
当選した宝くじの種類や当選金額が印字されています♪

明細票には…

当選金額 〇〇〇〇〇円

ロト6
第〇〇〇回
当たり枚数 〇枚
〇等 〇口 〇〇〇〇〇〇円

…と印字されているので渡された明細票を見れば当選金額はわかります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

num********さん

2017/7/119:40:20

宝くじ売り場で当選確認したら宝くじ販売員さんが、口頭で高額当選しているのは言われますが当選金額は言わない場合があるらしいです。

しかし明細書が発行されるので当選金額はわかるらしいです。

画像は以前このカテの利用者さんが、ロト6の1等当選された方の明細書らしいです。

宝くじ売り場で当選確認したら宝くじ販売員さんが、口頭で高額当選しているのは言われますが当選金額は言わない場合がある...

wq6********さん

2017/7/119:21:40

はい。インターネットで調べてから売り場に行きましょう。