ここから本文です

風呂場の浴槽や洗面器などの湯垢(水垢)は簡単に取れますが 洗い場の目地につい...

kir********さん

2017/7/120:38:48

風呂場の浴槽や洗面器などの湯垢(水垢)は簡単に取れますが
洗い場の目地についたものはお酢、重曹、クエン酸や研磨剤を使用しても全く取れません

排水口の淵や目地の垢をどのようにして除去されてるか教えてください。

閲覧数:
229
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/7/717:07:00

それはカビですよ。
カビキラーを掛けて30分ほど放置。
その後、水で洗い流し風呂掃除を行って下さい。
風呂掃除が終わったら仕上げでルック おふろの防カビくん煙剤をやれば完璧です。

それはカビですよ。
カビキラーを掛けて30分ほど放置。
その後、水で洗い流し風呂掃除を行って下さい。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2017/7/716:52:10

排水溝の淵や目地の垢はカビなことが多いですよ。
なので、垢とは違ってかなり頑固です。
一度、カビに有効な塩素系除菌剤を使ってみるのは
どうでしょうか?

<掃除方法>
(1)気になる部分を風呂用洗剤で洗い流す
(2)そこにティッシュを貼り付ける
(3)塩素系除菌剤(ブリーチ水やハイター水)を散布
その後、ラップをかける
(4)そのまま30分ほど放置し、水で洗い流す

もし、あまり落ちないようなら、繰り返し行ってみると
効果が出てくるかもしれません。
時間をかけて除菌をする必要がありますからね。
それと、塩素系除菌剤は劣化が早いので、
新品を使ったほうがいいですよ。

yom********さん

2017/7/120:43:53

染み込んでいるから取れません
削り取って上に補習塗料を塗る