ここから本文です

8月のお盆休みに家族4人で函館に行きます。宿泊で迷っています。ホテルパコ函館別...

jam********さん

2017/7/122:23:06

8月のお盆休みに家族4人で函館に行きます。宿泊で迷っています。ホテルパコ函館別邸の13〜14階 。日本一の朝食のラピスタ函館和洋室の2けんです。お風呂も朝食もラピスタが良いようですが、メ

ッチャ混みで朝食もかなり並ぶと、口コミでかいてありました。部屋はパコ函館別邸の方がかなりゆったりしているようです。お値段はラピスタの方が1万5千円程お高いのですが…せっかくなら日本一の朝食目指した方がいいかと、悩みまくりです。
家族は50代夫婦、大学生と高校生の男子です。どちらも捨てがたいので。ちなみに1泊です。良いアドバイスお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ALOHA TOWERさん

2017/7/206:23:39

お盆時期なのでどちらのホテルでも混雑してます。

確かパコ函館は宿泊しない日帰り入浴客のみも受け付けてるはずですから、大浴場も混雑してそうです。

ラビスタはドーミーインチェーンの最高峰ブランドで、函館はその中でも上位のホテルです。当方も宿泊した際に朝食を食べましたが、日本一の朝食というほどには感じませんでした。イクラかけ放題を含む勝手丼は確かに豪華ですが、その他の食材は北海道に行けば他のホテルでもお目にかかれそうなものでした。安価なプランでの投宿だったので、部屋は低層階、決して広いとは言えないレベルでした(大浴場目当ての宿泊だったので、部屋のことは気になりませんでした)。

4人で15,000円だと@3,750円です。それだけあれば市内の飲食店でも豪華な海鮮丼にありつけます←これをどう考えるかです!
尚、朝食のみならず大浴場にもこだわりたいのでしたらラビスタ選択でしょう(ただ、最盛期の宿泊なので大浴場も混雑必至です。チェックイン時刻にチェックイン、先ずはただちに入浴というパターンがお薦めです)

この時期はどこに出かけても混雑します。朝食時に少しでも並びたくないのでしたら、朝食スタート時に行かれるか思いきり遅い朝食終了時の30分前ぐらいに行かれればそれ程並ばない可能性もあります。一番混みそうな時間帯は8時~9時でしょう。この時間帯を外すことです。

現状で両方のホテル予約をキープなさってるのでしたら、キャンセル料が発生するぎりぎりまで考慮できます。それまでに15,000円の価格差を考える時間が残されてる訳です。悩むのが旅の始まりです。

• 質問者

jam********さん

2017/7/212:20:13

大変詳しいアドバイス有難うございます。ラピスタの朝食もそうですが、お風呂が素晴らしく…15000の差でも思わずこちらにしちゃおうか〜 ︎と考えてしまいます。予約の取りづらいラピスタ。せっかく取ったし…と。
    ほんと、悩むのが楽しくもあり、辛くもあります。
    お風呂は、素晴らしいですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/208:11:18

お盆休み ラビスタ予約してあれば別ですが、いまから予約不可能と思います。キャンセル運待ち入れておいてください。地方からの観光客で多分満室だと思いますよ。質素な旅館で食事豪華にしてはいかがですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

goo********さん

2017/7/206:08:17

お盆休みにラビスタを予約出来る当てがあるのでしょうか?
迷う前にどこでも良いから探さないと、
泊まる所が無くなりますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる