ここから本文です

遠距離 片思いについて。長文になります。すみません。 私は今気になっている人が...

アバター

ID非公開さん

2017/7/123:04:28

遠距離 片思いについて。長文になります。すみません。 私は今気になっている人がいます。

同じ県内なのですが地域が離れており、なかなか会えないところにお互い住んでいます。ちなみに私が住んでいるところから相手の住んでいるところに行くには少なくとも3時間以上(在来線で)かかります。
私と相手は同い年で、初めて会ったのは高1の1月です。部活が同じで、初めて合同合宿(二泊三日)をしました(その合宿には私の学校の他に2校参加してました)その中に相手の学校も参加していました。
私はマネージャーで相手は選手です。
そのときの合宿で相手は腰を痛めていたのであまり練習出来ずにいました。
私は相手の存在は同じブロック内だったので怪我してるのかな?大丈夫かな?程度の普通の認識でした。
その合宿に参加していたマネージャーは私と私の先輩、相手の学校の1個上のマネさん、もう1校の同級生のマネさんの4人でした。相手の学校の先輩マネさんと同級生マネさんはもともと知り合いで仲もよく、同級生マネさんも相手とは友達でした。この少人数でしたのでもちろんマネージャー同士仲良くなりました。
ですがこの合宿で私は相手に特別な感情を抱いたりは全くありませんでした。
ではなぜこのことを書いたのかと言うと、それはLINEを交換するきっかけが相手からだったということです。合宿最終日の練習も終わり、ボトルを洗っていたころ私は同級生マネさんに「LINE交換したいって言ってるやつがいる」と言われ最初は相手の学校の先輩マネさんのことだと勘違いをしていたのですが、のちにその交換したいと言ってくれたのが相手だったということを言われました。とりあえずその同級生マネさんを通じて交換をしました。
それからは頻繁にLINEのやりとりをしていました。話を振ってくれるのは主に相手からでした。
それから何ヶ月かLINEが続き、そのまま途切れました。その後も大会ごろに会話して途切れてというような感じでした。
そしてまた高2の1月に高1のときと同じような合同合宿が行われました。
この合宿でもこれまでもお互い対して話すことはなく、挨拶程度でした。(多くの場合私が挨拶程度のことを言い、相手がおうみたいな反応を返してくれるだけです)
そしてこの合宿ではずっとLINEをしていました。
この合宿も特に何もなく終わりました。その後もLINEが続いた程度です。
この頃は気にかけてはいましたがまだ気になってはいませんでした。ちゃんと自覚?したのは高3になってからですし、いつ気になりだしたのか、どこが好きなのか、説明することが出来ません。気づいたら気になっていたという感じなんです。笑
その後もLINEをしていて相手がなぜ前回の合宿(高1のとき)でLINEを聞いたのかの理由を教えてくれました。一目惚れだったそうです。笑
それにその合宿の前にもLINEをしていましたが主に返事が以前よりも遅かったです。実はその時期に彼女がいたと聞き、それで返事が遅かったのだと思いました。その合宿の時には別れてしまっていました。
この二つのことでもう私には脈なしですよね…?w
その後、LINEが途切れ、最後の県大会の時に私からLINEをしました。それ以降現在まで続いています。ですが最初は返事が遅く、1日1回返ってくればいい方でした。それが24日に行われた大会の後はすぐにLINEを返してくれていました。ほんと即返って感じでした笑 そのとき好きな人の話などになり、私は気になる人がいるということだけは伝えました。相手は前に好きだった人をまた好きになりそうだと言っていました。それと好きな人の話になる前に会話がカレカノみたいだとなり、相手からもうカップルなる?笑笑と言われました。流れ的に本気か冗談かわからなかったので冗談で言ってる?と聞くと、さーどーだろ?笑と言われました。現在はそのときのようにすぐに返事が来ることはありません。また以前のように戻った感じです。突然そのようになったのでなにか変なことを言っていないか、不機嫌にさせてしまったのではないか、と気になってしまいます。とても気まずくなっています。会話ももう終わりそうです。
どうやったら会話を続けられますか?このままLINEが終わってしまうのはつらいです。だからといってここで私の気になる人を言うという流れの会話でもありません。これはもう脈なしだと思い諦めたほうがいいのでしょうか?
この歳で言うのも恥ずかしながらという感じですが、私は恋愛経験がほとんどなく、おそらくほんとに好きならこれが初恋だと思われます。しかも遠距離で会うことも出来ず確信を持つのも厳しく、お互い部活の引退も近づいているためこれまでよりも会う機会がなくなります。なのでせめてLINEだけでも続けられたら…と思ってしまいます。
どうしたらいいのでしょうか。

内容がまとまっていなくてすみません。
みなさんのご意見を聞かせていただけたらと思います。
超長文、乱文失礼しました。

閲覧数:
614
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

homu117さん

2017/7/217:34:15

結ばれそうで結ばれない二人ですね。

物理的な距離と、心理的な距離が、微妙に離れすぎていると思います。

彼からラインを聞き、好意を告げているのに
あなたは、気になる程度。

これは、あなたの責任ではありません。
今回の場合は、物理的に離れているから心理的な距離が縮まりにくいのです。

一度、二人で会って話をするだけで答えが見つかると思います。
二人が、1時間半移動すれば良いだけですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/202:35:12

いきなり告りましょ。一度失われた恋愛感情か復活するはずです。

2017/7/200:29:31

多分ですけど…
相手の方が自分に脈がないって思ってる可能性が大です。自分も男なんで分かるんですけど、ある程度良いって思ってる人以外でないとLINEで長々と続かないと思います。おそらく相手は、好意を抱いているが自分に脈がないと分かってるのでLINEを返す気になれない、かといって、LINEをやめたいかとなるとそうではないって状態だと思います。
以前好きだったんですから告白したら結構高い確率でOK貰えると思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。