ここから本文です

遊戯王 ウリアの質問ですが、召喚時落とし穴や神の通告はききますか?神の通告に関...

y_y********さん

2017/7/202:18:49

遊戯王
ウリアの質問ですが、召喚時落とし穴や神の通告はききますか?神の通告に関してはスキル発動時もお願いします。
失楽園発動済み時と未発動時の回答もお願いします。
あとスキルドレインですが、
攻撃力?で自

身の効果で上がるモンスターは0になるらしいのですが、ウリアのような0のモンスターはどうなるのですか?
他には王宮のお触れを発動後にメタルリフレクトスライムは発動できますか?
長文申し訳ないです。

閲覧数:
59
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2017/7/509:28:03

まず1効果発動宣言すると魔法と罠では止められません。落とし穴や奈落も失楽園があればきかず、なければききます。
2のスキルドレインは???もんすたーは全て初期ステータスは0扱いなので0になります
王宮のお触れで止められるのはあくまでも(効果)のみなのでメタルリフレクトスライムのモンスターとして扱う効果はなくなりますが場にはのこります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2017/7/220:55:54

発動できます。

miyaさん

編集あり2017/7/212:29:39

特殊召喚にチェーンできない、という効果は持っていないので落とし穴や通告は効きます。

(2)効果に対して魔法や罠はチェーンできないので、(2)の効果に対して通告を発動することはできません。

失楽園が発動してあると「対象に取る効果」と「効果による破壊」が効かなくなります。
落とし穴は破壊する効果ですし、奈落の落とし穴も同様に破壊する効果なので効かなくなります。
通告も破壊する効果ですが、特殊召喚にチェーンされた場合は特殊召喚に成功する直前で失楽園の耐性が付いていないので破壊されます。

ウリアは自身の効果で攻撃力をアップさせます。スキルドレインによって効果を無効にされているなら攻撃力は0です。
攻撃力???がスキルドレインなどの下で0扱いになるのは、???は数値ではないので攻撃力が指定されていない状況では便宜上0にしとくというだけの話です。

お触れがある状況でメタルリフレクトスライムは発動できますが、効果は無効になっているのでそのまま墓地に送られます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる