ここから本文です

半年前くらい前に元彼と別れました。 理由は仕事先の先輩が好きになったからです...

for********さん

2017/7/202:29:48

半年前くらい前に元彼と別れました。
理由は仕事先の先輩が好きになったからです。別れた次の日付き合いました。(自分がクズだという事はわかっています。)
けど、その先輩と付き合ってくうち

にやっぱり元彼がいいなっておもうようになりました。その人と別れて元彼に都合がいいように思うけどもう一回付き合ってほしいと言ったのですが、その元彼には新しい彼女ができていました。けど、ちゃんと振ってくれたらいいのにすぐ別れると思う。とかそういう曖昧な言葉でにごしてくるんです。けど、期待はしないでほしいとも言われました。(友達に相談に乗ってもらった時に言われたのはその元彼は優しい人だからそういう言い方になると言われました)
今も一応その元彼とは連絡を続けてはいるのですが、当たり前にそっけないラインです。
すごく都合のいいんですが。その元彼とよりが戻りたいんですが、どうしたらいいですか?やはり今続けているラインはやめたほうがいいんでしょうか?これからはどういう風に接していけばよりが戻る事が出来るんでしょうか?

補足すみません、補足質問です 自分から遊びに誘ったりとかしても大丈夫なんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2017/7/212:50:14

簡単に言えば、あなたはキープです。
厳しいことを言うようですが、
もしあなたのことが好きなら今の彼女と別れてあなたと付き合うはずです。つまりあなたのことが好きというわけではないのです。
今の彼女と別れたら彼女がいなくなる(またはヤる相手がいなくなる)からとりあえず俺のことが好きな女はキープしておこうという考えだと思います。
本当に優しい人ならば少なくともそんな言葉で濁すなんてことはしないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/405:47:15

http://ameblo.jp/82kami/

このマニュアルで復縁できるよ

rag********さん

2017/7/400:52:13

健全によりを戻す可能性がある唯一の方法は、あなたの不義を誠心誠意謝った上で、黙って待つことだと思います。

残念なことに、元彼にとってあなたは、「別の男になびいて自分を捨てたくせに、そっちと上手くいかなくなった途端ブーメランのように舞戻ってきた女」以外の何者でもありません。

元彼の曖昧な態度について、「優しい人だからそういう言い方になる」というお友達の意見はまだ好意的な方で、悪くすると、あなたを故意に傷つけるために、態度を保留して見せている可能性すらあると私は思います。

自分を傷つけた人が、自分に縋り付いてその挙句自分より手痛く傷つく姿を見ることは、存外気持ちのいいものなのです。

おそらく、あなたがよりを戻そうと躍起になればなるほど、その姿は滑稽に映ることでしょう。

失敗は誰にでもあることですし、人を傷つけてしまうこともあると思います。私は全くの他人なので、それについて特段責める気も起きませんし、人を傷つけてしまったからといって、あなたが手酷く傷つけられなければならないとも思いません。

そういう視点から言うと、傷つく前に手を引くことをおすすめしますが、「よりを戻すためにどうすればいいか」というご質問に沿うならば、彼の怒りや悲しみを取り去ることを徹底し、それ以外に何も求めないことだと思います。

長々と失礼致しました。

chi********さん

2017/7/223:39:13

誰しも悪者になりたく無いだけてすよ

mon********さん

2017/7/211:57:23

あなたの気持ちをすでに元彼に伝えたのですから、元彼の答えをひたすら待つ。
あなたの反省を示すなら、待つ。

なぜ待てないのですか?
今、この現状はあなたが選んだ結果です。
ひたすら元彼の幸せを願い祈り続けてください。本気で。
そうしたら、自然と「自分のためでなく元彼のための」行動が取れるはず。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ハイタカさん

2017/7/202:45:32

決して責めるわけではありませんが、貴方がほかの相手を好きになって身勝手で別れたのを彼が嫌だと感じたならば、彼は今の彼女に「やっぱり元の彼女が好きだから」という理由で別れるのは(自分と重ねて)気が引けると思いませんか?
彼がまだ貴方のことが好きでも、貴方とよりを戻すことを理由に今の彼女と別れるのは少し考えにくいと思います。ただし、彼が貴方とよりを戻す戻さないを関係なく別れた後、貴方のことがまだ好きだという場合は、あるいは、よりを戻せるのではないかとも思います。
僕自身は貴方がはじめに彼と別れた判断は悪いことだとは思いませんが(むしろ当たり前のこと)、貴方が彼に申し訳ないと思うのでしたら、あくまでも下手にでて彼の気持ちを尊重するべきだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる