ここから本文です

リーフレタスの栽培についての質問です。 今、私はリーフレタスを育てています。...

fru********さん

2017/7/214:15:45

リーフレタスの栽培についての質問です。
今、私はリーフレタスを育てています。液肥を3日おきに与えていて、水やりは土の表面が乾いたらあげるようにしています。
そこで質問ですが、液肥と

水やりは別ですか?1日1回水やりをするとしたら、液肥を与えた日は水やりをするべきですか?

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bur********さん

2017/7/214:19:25

液体肥料は多くても週に1回になります。
水遣りの後に与えるのが良いとされていますが
(土が湿っていたほうが肥料や消しにくいです)
水遣りの代わりに液体肥料を与えても良いですね。

質問した人からのコメント

2017/7/4 17:08:35

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2017/7/214:47:30

必要ありません。。。。

eem********さん

2017/7/214:38:15

レタスは 肥料が多いと かたく苦くなります。
夏場は特にです。
3日置きは 多いように感じます。

水やり代わりに 液肥をやるなら 薄〜くして タップリやります。