ここから本文です

今の職場はアマノのタイムカードで出勤退勤管理していたのですが、ここにきてタイ...

n486948o_mk6さん

2017/7/215:36:09

今の職場はアマノのタイムカードで出勤退勤管理していたのですが、ここにきてタイムカードがなくなり、古い機械なので、専用のタイムカードが製造終了で市場に出回っておらずネットショップでも

見つけられないから手書きで出勤退勤管理するように言われましたが、アマノってけっこうデカい会社のイメージありますけど、古い出勤退勤管理機械に対応しているタイムカードって、頼めば作ってくれないもんなんでしょうか?
カードが製造終了で出回ってないだけで出勤退勤管理機械じたいは問題なく動くそうなんですけど。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

syouchan1192さん

2017/7/216:44:48

タイムカード用紙が廃番になってるのでしょうか?
一度アマノさんに照会されればいいですよ
廃番になったから明日からもうないよってことは通常ではありません
数年は必ずあるはずですよ
販売店に無くとも会社ではあると思います

ただ、規定の年月が経ってますといくらあなたが主張してもそのために特別なカードは作ってくれません
その年月は法定期限があったと思いますよ
アマノさんに連絡するときにその点も聞かれるといいですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yaruki2zouさん

2017/7/217:25:10

タイムカードは純正ではないものも多く出回っています。おそらくそれよりも相当古いタイプだと想像しますが、タイムカードの用紙よりもインクリボンがよくもちましたね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。