ここから本文です

日航機墜落事故の本当の理由は何ですか?

gol********さん

2017/7/222:01:01

日航機墜落事故の本当の理由は何ですか?

閲覧数:
29,350
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r1s********さん

2017/7/515:28:05

日航機墜落事故は国や自衛隊が
グルになりミサイルをぶつけた話や
生きていた生存者を自衛隊が
毒ガスで殺したり
本当は丸坊主の男の子が生きていたのに
抹殺されたという噂もあります。
川上慶子ちゃんがショートカットで
半ズボンだったから誤報と
後からつけたみたいですが
自衛隊が男の子を抱っこしてる写真が
実際あります。
人は丸焦げになっているのに
直ぐ隣の木に焼け跡がなかったり
放射性物質の数値が高かったり
夜の時点で現場を特定出来たのに
救助に行かず一般人が明け方
辿り着いた頃、生存者の声が
聞こえるのに袋に何かを詰めて
ヘリコプター積む作業をしていて
1時間後には声が聞こえなくなったと
話しています。
事故調査もちゃんとせずに
隠蔽しようとしたり
国家レベルのテロではないか?
と言われています。
実際生存者の4人を救出したのは
上野村の消防団で
自衛隊ではありません。
自衛隊に発見された生存者は
証拠隠滅のため殺されたそうです。

私も日航機墜落事故の追悼番組や
遺族にスポットを当てた
2時間~3時間番組を
録画して何度も見ましたし
全て見ています。
でも圧力隔壁では矛盾点も多く
本当の真実は何なのか調べると
写真付きで事細かく
事故の真実を書いている人がいます。
私が見た男の子の写真も
丸焦げの人や毒が入った瓶など…
この事故は不可解な事が多すぎます。
何故なら国が仕掛けて
国が黙って隠蔽しようとしてるから。
520人もの人が亡くなったのに
誰も責任を取らず
事故調査資料を処分だなんて
おかしすぎます。
大きな鍵を握るのは
中曽根大臣や上の人間です。

30年以上経ちましたが
遺族の為にも本当の真実が
知りたいです。

「日航機墜落 原因」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2017/7/300:11:12

日航機墜落事故で墜落した機体は過去に着陸の際に尻もちをつくという事故を起こしていました。
その機体をボーイング社に修理した結果不備があり、それが原因で機械系のトラブルに陥り操縦不能になり墜落しました。
しかしその後米軍が先に発見したのにも関わらず米軍の救助を断りました。
理由は分かりませんが、やはり軍隊が出てくるということに国民が納得しない可能性があるからかも知れません。
ですが米軍が救助に駆けつければ生存者がもっと多かったといわれています。

yng********さん

2017/7/223:21:33

日航機の墜落事故は過去に複数回起きていますが、どの事故について知りたいのでしょうか?

なお、勝手に1985年8月の123便事故を前提に返答している方がいますが、この事故原因については運輸省(当時)が科学的な調査を行っています。その調査結果報告書は下記サイトでダウンロードできますので、是非とも読んでください。
ついでに言いますが、yukioka7625さんにもこれをキチンと読んで欲しいものです。読んでもいないのに勝手に内容を決めつけて批判するのは、卑怯と言わざるを得ません(過去に「報告書を読んだことがない」と発言したのを忘れたとは言わせません)。
http://www.mlit.go.jp/jtsb/kaisetsu/nikkou123.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

win********さん

2017/7/223:17:53

1952年のもく星号墜落事故なら、原因不明とされています。
当時の飛行機にはボイスレコーダーもFDRも搭載されていないので、原因不明というのが本当のところでしょう。

yuk********さん

2017/7/222:34:32

垂直尾翼が外的要因で破壊されたことにより、機体の制御が困難になったことに伴い、発生した事故だと考えられます。
生存者の証言、コックピットの状況等から、日航123便機内の気圧は安定しており、事故調査報告書に記載されているような急減圧はなかったと思われます。
異常事態発生直後、機長は、「まずい、何か分かったぞ。」と発言し、即座に「スコーク77」を発信しています。
機長が「ギア、見て、ギア」と言ったのは、車輪の異常を報せる離陸警報音が作動したためであり、飛翔体は車輪格納扉と尾翼付近に接触したと考えられます。

yos********さん

2017/7/222:04:27

ボーイングの修理で人命よりも予算削減が重視されたからです。

パイロットの操縦ミスや天候が原因ではありません。