ここから本文です

日本人は男女共に脇毛、陰毛を処理する事がエチケット、と言う文化はないんでしょ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/300:22:36

日本人は男女共に脇毛、陰毛を処理する事がエチケット、と言う文化はないんでしょうか?

オリンピックの時は某日本人男子体操選手が脇毛処理してなくて汚いって海外で話題になってましたし、陰毛も(特に日本人は毛の色が濃いので)汚く見えがちですよね?

閲覧数:
239
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2017/7/808:45:42

いやいや。少なくても陰毛を処理することは実は昭和の初期までおこなわれいました。

http://www.wax-depilation.com/history.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2017/7/521:49:02

日本には温泉や銭湯などの文化があって水も豊富だから毎日清潔に保てるし日本人は幼く見える事が多いしあと陰毛が太くて固いからなかなか難しいんじゃないでしょうか?

oxy********さん

2017/7/313:40:13

今まではそんな文化はなかったですが、男性が脱毛したり、高齢の方が介護の際に迷惑にならないように陰部の脱毛を考えてる(実際に脱毛してる)話は聞きますね。

毛は外部から守るべき場所に生えている、生えてるものはそのままというのが日本の文化でしたが、文化として変わらないまでも処理する事は考える時代になったかも知れないですね。

jun********さん

2017/7/301:02:45

価値観の相違です

rst********さん

2017/7/300:24:23

現状を見れば無いですね。