ここから本文です

倉敷からインデックス大阪まで行くのですが、一番安い行き方を教えてくれませんか?

LicKさん

2017/7/301:26:02

倉敷からインデックス大阪まで行くのですが、一番安い行き方を教えてくれませんか?

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akb********さん

2017/7/321:48:51

青春18きっぷが利用できる期間であれば実質最安になると思われます
(このきっぷはすでに発売されていますが利用できるのは20日からです)

倉敷から弁天町まではJRで18きっぷが利用できますが、弁天町から先は地下鉄に乗り換えるため別に運賃が必要です

インデックス大阪の最寄り駅はコスモスクエアで徒歩で15分程度の距離のところにあります
(これで実質2,600円程度で行けることになります)


これよりももっと安くしたいなら時間が読めませんがヒッチハイク
(上手く行ければ0円)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rap********さん

2017/7/307:02:46

× インデックス大阪
○ インテックス大阪(INTEX OSAKA)

青春18きっぷ利用可能期間であれば青春18きっぷ利用となりますが、そうでなければ倉敷駅からリョービ・エクスプレス(片道3450円)に乗車してなんばOCATで下車し、地下鉄四つ橋線なんば駅から住之江公園へ行きニュートラムに乗り換えて中ふ頭で下車徒歩約5分です。
なんば-中ふ頭間は280円です。

参考:リョービ・エクスプレス
http://www.ryobi-holdings.jp/bus/kousoku/r06osaka.html

har********さん

編集あり2017/7/302:10:24

最安値は、自転車で行けば交通費は「0円」ですよ(笑)


公共交通機関利用なら

JR青春18切符(使用可能期間7/20~8/31)で
JR倉敷駅からJR弁天町駅 2370円

JR弁天町駅から地下鉄弁天町駅 徒歩0円

地下鉄弁天町から地下鉄ニュートラム中埠頭駅 230円

中埠頭駅からインテックス大阪 徒歩0円

JR2370円+徒歩0円+地下鉄230円+徒歩0円ですから
【2600円】が最安値ですよ。