ここから本文です

日商簿記1級を5年受けても受からないという職場の人がいます。そんなに難しいので...

アバター

ID非公開さん

2017/7/305:33:27

日商簿記1級を5年受けても受からないという職場の人がいます。そんなに難しいのでしょうか❓おそらく、10回近くは受けてると思います。

閲覧数:
1,632
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2017/7/716:46:29

それなりに難しいです。しかし、しっかりと勉強すれば合格できます。私は1回で合格しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(44,540件)

一般事務・OA事務 ◆横浜駅◆大手企業でスキルUP↑◆未経験か...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(神奈川県)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 神奈川県横浜市神奈川区
はたらこねっと
未経験OK!簿記資格を活かして経理事務@前橋 オフィスワ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 群馬県前橋市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
淑徳大学短期大学部 非常勤教員(簿記会計入門・簿記会計...
  • 淑徳大学短期大学部
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
産業用機械メーカーにて経理部
  • パーソルテンプスタッフ(株)伊那オフィス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 長野県茅野市
求人ジャーナルネット
【【熊本】経理/総合フラワービジネスを行なう企業】
  • 株式会社ビューティ花壇
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 熊本県熊本市
IT転職ナビ
【Word・Excelスキル必須】会計事務所での事務・経理のお...
  • 新井公認会計士・税理士・行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都江東区深川
らくらくアルバイト
【一般事務】 簿記資格お持ちの方必見オフィスワーク 経験...
  • 税理士法人FP総合研究所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
an(アン)
[派遣]一般事務職、営業事務、経理・簿記
  • エムジー株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,600円
  • 東京都品川区西五反田・その他の勤務地(1)
バイトル
経理・会計・財務 正社員になれる!駅チカで通勤便利!建...
  • 株式会社エスケイコンサルタント 大阪支店 大阪支店
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府茨木市
はたらこねっと

もっと見る >>

「日商簿記1級」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2017/7/309:54:54

不合格の敗因分析してない人ですね。

cpa_0044さん

2017/7/308:39:52

だいぶ難しいです。
仕事しながらは厳しいです。
ある商業高校の簿記教師は15回目でした(笑)これはこれでだいぶ問題ありますが。

ちなみに専念したら半数以上が一年ぐらいで受かると思います。

難しいとはいえ、税理士や公認会計士の簿記と比較すると、

・問題文が丁寧で説明が多い
・試験時間に余裕がある
・合格ラインが決まっている

という特徴があるので難易度は低いです。
努力で合格できます。

10回も落ちるのであれば努力が足りないと思います

sto********さん

2017/7/306:49:47

難しいですよ。働きながらなおさら大変です。

しかし10回近く受けても受からないのは明らかに勉強不足だと思われます。

friendsさん

2017/7/305:38:28

うけr



そちらも学習してみてわ!!!
どれほど難しいことか!!!!






そちらも