ここから本文です

20代です、現在ニート状態です。 今現在両親に養って貰っている身です。 真剣...

gjv********さん

2017/7/308:52:19

20代です、現在ニート状態です。

今現在両親に養って貰っている身です。
真剣に悩んでいます、僕自身もこの生活いい加減嫌になってます。まずアルバイトからと面接も行きましたが不採用が続いてます。

多少コミュ障が入ってるのが原因かもしれません。
中学生の頃、不登校経験してます。
高校卒業してからずっとニートで多分卒業間もない頃は何かと無力だったと思います。

数年ニート生活してある意味成長したと思います。

質問してみたいのですが、ニートでも家族で出かけたり、何か学んだり、とにかく家に引きこもらなければニートでも無駄な時間ではないですか?。

出来れば進学だったり就職したりすればもっと充実でしたが、ニートでも家で引きこもるより家族で外へ出かけたりした方がマシでしょうか?。

真剣ですからあまり酷い回答は止してくださいね。

閲覧数:
368
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2017/7/400:21:59

動いていればニートではありません。引きこもり(まったく部屋から出ない外出をためらう)がニートと思います。友人にも部屋からまったく出ない、外にいくことを躊躇するし、家族とも話もしないです。
特定の友人と話すのは2人だけで、遊ぶ時は彼の部屋だけです。どこにもいきません。頑張っても庭だけです。
ですので、あなたは成長と前向きに生きているしなにより動いているので無駄ではありません。
やることが発見できればより発展していける人と思います。

  • 質問者

    gjv********さん

    2017/7/1008:31:15

    そう言って貰えると救われます。
    確かに現在無職ですが、家族で出かけたり、友人とは外で会ったり

    でも、やっと働きたい気持ちになってきたので早くこんな自分でも採用してもらえる仕事見つけたいです。

質問した人からのコメント

2017/7/10 08:53:20

ありがとうございました
少し気が楽になりました

これからもっと頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kom********さん

編集あり2017/7/520:23:23

アルバイト面接でコミュ障以外に喋りにどもりや詰まりなどの吃音症の癖は自分でも見受けられる程あったりだとかしますか?

sas********さん

2017/7/309:04:38

私も、今で言うニートを人生で2回経験した。

1回目は19歳の時。
その時は、インターネットなどない時代。
原付バイクに乗って、昼夜を問わず街や自然の中を走り回った。
一日中、街の見える丘の上なんかで過ごした。
朝が来て、昼が過ぎ、夜空になった。
色々な人が、色々なところで働いているのが見えた。
何度も何度も、1日が自分の前を過ぎていった。
そして思った。
「 俺、がんばろう 」って。

2回目は30歳を過ぎてから、
家族もいて、子どももいた。
ニートだから、毎日、自転車で子どもを幼稚園に送り迎えした。
沢山の子どもたちが、お母さんや先生と話していた。
我が子も、そこに混じって楽しそうだった。
そして、皆と同じように、笑って手を振りながら
私と手を繋いで幼稚園を後にする。
そして思った。
「 俺、がんばらなきゃ 」って。

私は、あなたにお勧めする。
毎日、午前中は図書館に行く。
開館時間から、昼休みまで、必ず図書館で過ごす。

私も、それで前向きになれた。

won********さん

2017/7/308:56:49

あくまでニートなのであなたの考えは自己正当化にすぎません。客観的に見ればただのニートです。
アルバイトの面接も落ちるって相当ですよ。どんな仕事に申請したかはわかりませんが...。
今行動しないと一生ニートだよ。頑ヴァってねぇ!