ここから本文です

マインクラフトに関するちょっとした疑問です。

mur********さん

2017/7/309:28:55

マインクラフトに関するちょっとした疑問です。

丸石って現実の岩石でいうなら何だと思いますか?
見た目は礫岩っぽいんですけど。

気になったので投稿します。
回答お待ちしております。

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2017/7/314:29:02

マイクラの丸石は英語名Cobblestoneなので、日本語訳すると、玉石らしいです。
それが集まってるので礫岩になると思いますが、全て玉のようです。
どうやってくっついてるかは謎ですが、、というか丸石は溶岩流が水に触れると出来るので火山岩....?
でも火山岩は鉱物の粒が小さく、石基があるのが特徴なのであんなに大きな石ができることは無いのですが....
まあマイクラなので深く考えてはいけません。泥沼にはまりますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2017/7/312:29:12

やはり礫岩じゃないですか?