ここから本文です

マンタについて マンタは何故人気があるのでしょうか?

sac********さん

2017/7/312:47:35

マンタについて

マンタは何故人気があるのでしょうか?

私はちょっと苦手です。
平べったくて、悪の宇宙船の様と言うか、
エイヒレみたい…と思ってしまいます。
ジンベエザメの方がボリューミーで素敵だと思います。

まだ生で見たことが無いので、見たら変わるかもしれませんが。。
皆さんマンタはお好きですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
190
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sti********さん

2017/7/316:32:13

マンタ大好きです。マンタって水中で泳いでいるというより舞っているっていう感じがするんですよね。その様が本当に優雅に感じます。ジンベエザメも好きですが泳ぎ方は普通の魚と一緒でただただひたすら巨大な感じです。

  • 質問者

    sac********さん

    2017/7/320:29:04

    舞っている感じですか!
    それは是非見てみたいです。

質問した人からのコメント

2017/7/3 20:44:22

舞っている感じというのを聞いて、見てみたくなったので。マンタ大好きさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2017/7/320:12:23

マンタ(オニイトマキエイ)は
世界最大のエイの仲間です。
人気がある理由はなかなか出会えないからだと思います。
昨年は石垣のマンタポイントに3度潜りましたが1枚しか出会えませんでした。
海の中を優雅に泳ぐ姿を見てみるのも良いかもしれませんよ。
ただ人によって好き嫌いは有りますから強くは薦めませんけど。
私はジンベイでもマンタでもなかなか会えない生物に出会えたら嬉しいです。

sea********さん

2017/7/318:25:06

私はマンタもジンベエザメもどちらも興味有りで早く会いたいです(≧▽≦)
マンタはその仰る悪?なブラックの感じが逆に惹かれます^o^
ジンベエザメもドット模様が可愛くどの位のボリューミーなのか目の前で見てみたい!
また、其々下にくっ付いているお魚も見て見たいです^o^
ダイバーさんにはモテモテの御二方に思えます^ - ^

yah********さん

2017/7/317:44:19

好きでも、嫌いでも、どちらでも良いのではないですか?

私は、「普段、あまり見られないもの…」「大きなもの…」っていう意味で好きです。ジンベエザメは見たことはありませんが、マンタだったり、イソマグロだったり、サメだったり…、大きな魚は興奮します。
それも、わざわざ‘それ’見に行った時よりも、偶然見られたときの方が最高です。

もちろん綺麗な景色?だったり、カラフルな魚も好きですが、マクロ系の普段、あまり見られない魚は「得した気持ち」になれるので嬉しいです。

やっぱり「お得感」って大事なんじゃないですか?

sas********さん

2017/7/315:22:58

うーん~(^_^;)

マンタは好きなんですが、川平湾のマンタスクランブルは嫌いです~(^_^;)

・・・人が多すぎてね~(^_^;)


・・・ともかく、好き嫌いは誰にもあることですからね~(^_^;)

【マンタよりジンベエが好き~(*≧∀≦*)】

・・・ってのも普通に有りでしょうね~(^_^;)

・・・でもね・・・

やっぱり、好き嫌いってのは、実際に見てから・・・判断して欲しいな・・・って自分は思うんです~(^-^)

・・・マンタって、意外に優しい眼をしてるんですよ~(^_^;)

・・・自分は、ダイビングを辞めちゃおうかな~(T▽T)・・・って考えていた時に、小浜島のガイドさんの誘いでマンタを見に行きました~(^_^;)

・・・で・・・・

今でもダイバーやってます~(^-^)

プロフィール画像

カテゴリマスター

bon********さん

リクエストマッチ

2017/7/314:06:40

>皆さんマンタはお好きですか?

はい。

石垣島でもパラオでも人気の被写体の一つです。

でも、好きな生き物は人それぞれで、自分が会いたいって思うモノが居るところに行くのが最善だと思います。

ジンベエとどっちが?って言われると微妙ですが、マンタポイントでジンベエが出たら興奮するでしょうし、逆もまた然りですね。

意外な出逢いってドキドキするでしょ?(笑)