ここから本文です

かけ放題でお得な電話契約を教えてください。 仕事でDMを送りました。そのクロ...

znk********さん

2017/7/314:09:52

かけ放題でお得な電話契約を教えてください。

仕事でDMを送りました。そのクロージングのために企業へ電話をしたいと考えています。

受付専用の固定電話はコールセンターと契約して取得していますが、発信用がないので新たに携帯電話やIP電話などを利用して、安価で済ませたいです。

下記条件にあてはまるようなサービスがあればお教えください。
どうぞよろしくお願いします。

(希望条件)
・wifi環境、パソコンあり。
・音声品質はそこまで気にしない。
・通話は10分以内で終わらない可能性もあり。
・2,3か月で解約する可能性あり。
・「050」「090」などから始まる番号でもOK
・通話端末や番号は新規取得

補足>wifi環境、パソコンあり。
というのは、skypeなどの選択肢、IP電話も想定してのことでした。説明足らず申し訳ありません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2017/7/318:49:17

>・wifi環境、パソコンあり。

これがどうかしたのですか? 意味不明です。契約するケータイをパソコンにつないでパソコンからネットを使いたいのですか? そうならそう書かないとわかりませんよ。

カケ放題の最安はワイモバイルのケータイプランSS(934円)です。期間縛りの無いケータイベーシックプランSS(2434円)も選べますが、オンライン契約はできませんので、ショップに出向いてください。

いずれに対しても、スーパーだれとでも定額1000円を追加しないと、カケ放題にはなりません。また、0570・0180・留守番電話サービス・国際通話等へはカケ放題の無料対象になりません。

短期解約は9500円+税の契約解除料が掛かります。ただ、期間縛りを無くすと月1500円高くなるので7ヵ月以上使う場合は期間縛りを付けて契約解除料を払う方が明らかに安いです。2~3ヵ月で確実に解約するなら、期間縛り無しでも良いでしょう。

ネットやメールは一切使わない場合の最安です。ネット等を使うのなら、スマホプランにした方が良いですね。

機種代金も相応に掛かりますので、短期解約を前提にするなら、「ワイモバイルの中古品」を調達するのも一つの方法です。AQUOSケータイ 504SH/AQUOSケータイ2 602SH/DIGNOケータイ 502KCの3機種しかありませんので、このいずれかの中古品を調達してください。これ以外を調達しても、ケータイベーシックプランSSでは契約出来ません。

まあ、普通に買って、機種代金と契約解除料を払って解約するのが一番手間が掛からずに済む方向ではあると思いますよ。一括払いしてしまい、扶養になったケータイを売り払えば、少しは穴埋めできます。

• 質問者

znk********さん

2017/7/320:38:20

>wifi環境、パソコンあり。

というのは、skypeなどの選択肢、IP電話も想定してのことでした。説明足らず申し訳ありません。

>パソコンからネットを使いたいのですか?

新規に契約する携帯は、メールやネットするつもりはありません。

>カケ放題の最安はワイモバイルのケータイプランSS
    >(934円)です。期間縛りの無いケータイベーシックプ
    >ランSS(2434円)も選べますが、オンライン契約は
    >きませんので、ショップに出向いてください。

イオンモバイルは解約手数料無料、月額1980円でかけ放題ですが、やはりワイモバイルが総合的にはよいのでしょうか。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる