ここから本文です

遊戯王カードのエクゾディアデッキについて 今度知り合いと1マッチ決闘すること...

アバター

ID非公開さん

2017/7/316:10:25

遊戯王カードのエクゾディアデッキについて

今度知り合いと1マッチ決闘することになりました。
こっちはハンデとして禁止カード等3枚まで入れていいと言われています。

向こうはヒーローデッキの1ターンキルを狙ってくると思います。
どうしても勝ちたく、先攻でも後攻でも最初のターンでほぼ100%勝てるデッキを考えると、エクゾディアデッキしかないと思いました。
(向こうにエクゾディアを使うことは知られてないので、1戦目は相手先攻でいきなり手札抹殺等はやってこないと思います)
以下の29枚までは考えたのですが、後11枚で悩んでます。
無の煉獄は暗黒界の取引や天使の施しで優先的に捨てるとしても、
使わざるを得なくなったら、相手のターンが回る前に揃えないと負けます。

ここまでは、ほぼドロー魔法カードで固めてますが、残りはどっちをベースにしたらいいか、あるいは他にいいカードはありますか?

【王立図書館ベース】
3枚王立図書館を入れて、トゥーンのもくじ3枚とトゥーン青眼白龍1枚と七星の宝刀1枚とカップオブエース3枚
【苦渋の選択、マキュラベース】
あるいは、無の煉獄3枚を抜いて、苦渋の選択3枚、死者転生3枚、鳳凰神の羽2枚、処刑人マキュラ1枚、補充要員2枚と強欲な瓶3枚

1封印されしものの右足
1封印されしものの左足
1封印されしものの右腕
1封印されしものの左足
1封印されしエクゾディア
3強欲な壺
1強欲で謙虚な壺
3天使の施し
3成金ゴブリン
3無の煉獄
3一時休戦
1ドン・サウザンドの契約
1暗黒界の取引
1チキンレース
1カードトレーダー
1カードカー・D
3手札断殺

あるいは心変わり、サンダーボルト等の初期の禁止カード満載のサイエンスカタパや混沌帝龍の方が勝率高いでしょうか。

補足すみません、禁止カード3枚までは全部3枚まで入れていいです。
サイエンスカタパとかエラッタ入ったんですか…チェックしてみます…

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2017/7/401:31:10

サイエンカタパや混沌帝龍は、エラッタがあったためギミック崩壊してます。エグゾのが戦えるかと

とりあえず、3枚までということなら休戦の2枚と強欲3枚でオーバーしてますよ。
まず現在のエグゾディアデッキの流行を調べ、そこに休戦か強欲を積むといいです。
HEROが相手なら、ダークロウが嫌なので休戦より強欲の方がいいと思います。

  • ric********さん

    2017/7/410:33:19

    3種までってことですかね?
    それともレギュレーション完全無視?

    後者で、尚且つ絶対に勝ちたいならマキュラエグゾのがいいかと。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/10 01:09:20

レギュレーション無視です。
ありがとうございます、向こうが先行で手札抹殺使ってきたりとヒヤヒヤした場面がありましたが、無事マキュラで勝てました。

死者転生があるともしもの時に助かりますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gai********さん

編集あり2017/7/323:19:48

禁止カード3枚までなのにそれ以上入れてるんですね笑笑
それじゃもめちゃわないですか?